見出し画像

ROUTE36の育三郎

初めて山崎育三郎のコンサートに行ったのは去年の夏だった。

こんにちは。お久しぶりです。
ちなみに育三郎は本日80歳になった母の推しです。

先日大阪はフェスティバルホールのコンサートに行ってきました。
っていうか、母を連れて行きました。
さすがに最近足元がおぼつかなくなってきたんですよね。
平坦な道を歩くのはともかく電車に乗ったり下りたり、
階段やエスカレーターもある都会に行くのはちょっと心配だなと
母の日に折り畳みの杖をプレゼントしたのだけど
それが役立ったよ。良かった、マジで。

ファンクラブの先行チケットなので
中央よりの11列目という。相変わらずの良席。
オペラグラス忘れたけど、そんなもんなくても
育三郎のウィンクまでしっかり見えたわ

去年はシンフォニックコンサートで
フルオーケストラをバックに歌うというものだったけど
今回はバンドセット。

前半は生い立ちをなぞりながら、ゆかりのある歌を歌い
後半立ち上がって普通のコンサートっぽい感じになったな。


去年よりもさらに高齢のお客さんが増えたのは
やはりNHKの朝ドラ「エール」のご縁でしょうな。
そしてしっかり「エール」メドレーを歌ってくれる育三郎
需要にしっかり供給してくれてる。

育三郎が歌う「栄冠は君に輝く」は、ほんとに素晴らしい
毎年甲子園で歌ってほしい。

会場にやたらとターコイズグリーンのTシャツ着てる人がいるなあ
・・と思ったら、ファンクラブ会員しか買えないものらしい。
おおお、スゴ三郎な人たち。

FCには入ってるけど、グッズを買ってない「ちょい三郎」だったわ。
そうか、ペンライトでも買えばよかったな

・・・母が。

コンサートに行くなら、ペンラ振ってこそだよ!

そういえば入場するときこんなものを頂いたのですが

削り節

どうやら育三郎がCMしてるらしい。
それを全員に配ってくれるなんて、なんて太っ腹!!!


あと、コンサートタイトルが『ROUTE36』だったんですけど
36は育三郎の36かな?育はどこに行ったんや?と思ってたら
今年育三郎が36歳だからだった。

ってことも知らなかった私はダメ三郎


※今日の内容と関係あるタイトル画像は、フェスティバルホールの育三郎(のポスター)


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!