見出し画像

今さらですが自己紹介(2024年1月改定)

9月になったので(何の関係もありませんが)自己紹介をしておこうかな。
※最初に自己紹介書いたのは2020年でしたが色々変わってきたので改定しておきます。

こんにちは「のりこ」です。ラジオネームは「ツタンカーメンのりこ」です

【ご挨拶】

誰に頼まれたわけでもなく、誰かの期待を受けているわけでもなく、今となっては連続更新した時に出てくるnoteからのコメントを見たいがために、毎日どうでもいいことを綴っています。

※現在は毎日はおろか毎月も更新されておりません。
※2024年はもうちょっと更新したいと思ってます

最初は、いい感じのエッセイ的な?コラム的な?社会を風刺してみたり?世相を斬ってみたり?したかったけど、無理でした。結局ツイッターにつぶやくようなことに尾ひれを付けて泳がせております。

おかげで、描き始めた時は青い魚を描こうとしていたのに、出来上がったら赤い車ができていた、みたいになってます。

ヒマを持てあました時にでも読んでいただけると嬉しいです。本当は毎日読んで「スキ」してほしいと思ってます。三大欲求より承認欲求が座右の銘です。

では、もう少しパーソナルなことを


【年齢・血液型・居住地】

少年隊のヒガシ、怒髪天の増子アニィ、エレカシの宮本浩次、斉藤和義、スガシカオなんかと、同級生です。男子ばっかりじゃねぇかよ。丙午の女は男を食い殺すという言い伝えがあったらしく、この年生まれはがっつり人数が少ないんですよ。

とはいえ、私の祖母も丙午。母も午年、長男も午年。ウマだらけ。競馬場か。

血液型はB型。たぶん典型的なB型。

生まれたのは岡山ですが、物心ついた時には、関西にいて何度か引っ越したり結婚したり引っ越したりしたけど、ずっと同じ街に住んでます。


【家族構成】

息子が2人いますが、平成2年生まれの長男は結婚して奈良に住んでます、令和2年生まれの孫くんが一人。
※令和4年に孫ちゃん誕生しました

平成4年生まれの次男は、千葉で就職して一人暮らししています。

私は右利きですが、息子は2人とも左利き。

ダンナも健在です。食い殺してはいません。このnoteでは、ダンナのことは「カブトムシさん」という名で出てきます。私から見るとカブトムシくらいよくわからないので。


【趣味】

※中国語(中国ドラマにはまり、中国語を学習はじめてすっかり中国語が趣味に躍り出ました)

音楽(アイドルからインディーズまで幅広く)

読書(村上春樹・吉本ばなな・森瑤子など・あとミステリーも好き・マンガも大好き・最近読むのは少年マンガばっかり)
※最近めっきり本もマンガも読んでないのは大人の目になってしまってメガネをかけなければいけないので。

SNS(いわゆるツイ廃です。今はXですね。ツイッターって言うけど。Facebookは苦手、インスタもわりと苦手)

ガーデニング(ベランダで雑に花を育ててます)

手芸(刺繍・編み物・ビーズアクセサリーなど。やる時間がない)
※これもめっきり目が見えにくいので遠ざかっています。悲しい。

着物(※趣味だったのが、着付け師のはしくれとして仕事にもなってます)


あと、KinKi Kidsがライフワークで、札幌が大好きです。


どうぞよろしくお願いします


この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!