見出し画像

5月の孫くんはレアキャラ

日曜日の今日、ほんとは久しぶりに孫くんに会いに行く予定だった。

3月のお誕生会で会ったきり、GWに泊まりに来る予定も緊急事態宣言で流れ、その後は保育園に入園して、ママも仕事復帰して、バタバタなので動画で我慢してたんですが、日曜日どうですか?と招待いただいたので、楽しみにしてたら・・

孫くん、熱を出したので、キャンセルになってしまったー。ざんねーん。


それからというものの、カブトムシさんが会えると思ったのにダメになったら、余計会いたいとやかましいわ(笑)

我が子がそのくらいの時に、その気持ちを発揮してくれたらよかったんですよ??毎日家にいたんだから。私がワンオペでお風呂入れることもなかったのに(余計な恨みを思い出すわw)



保育園に行くようになったら、色々もらってくるから、熱も出すよねと、覚悟はしてたけど、コロナ禍なので、熱が下がっても念のため翌日もお休みする、というルールになってるらしい。

おかげで、5月6日に入園してから、登園出来たのは5日間だけ。早退2回。あと欠席、というレアキャラ(笑)


3月生まれだと、同級生でも1年近く差が出来るから、何かと遅れがちになってリスクある・・って言ってたけど、同じクラスの中では一番赤ちゃんなので月齢大きい子たちに、可愛がられて、いつもおもちゃもらってるらしい(笑)

そうか!そんなメリットもあったのか~!


どおりで最近の動画の孫くん、あざと可愛い幼児っぽいぞ
(どんなんや)



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、近所に咲いてた花・・ユリ?


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!