見出し画像

「その女、ジルバ」状態

つい先日ふと、そういえば池脇千鶴ちゃんってどうしてるのかなあ。好きだったなあ。『Summer Snow』で剛さんの妹役で、そのあと、池脇千鶴ちゃん見たくて朝ドラの『ほんまもん』を見てから、あんまり見かけないのは私がただドラマやテレビを見なくなったからかな。

などと、思っていたら、急にツイッターのトレンドに名前が出てきて、ドラマの主演をやるらしい。うわあ、これは虫の知らせってやつかな、引き寄せかな。


でも、すっかりおばさんになってると言われてるじゃないですか。思えば『Summer Snow』も『ほんまもん』もかれこれ20年前なのか・・改めてびっくり。


で、今日、成人式も終わったし、少しはだらっとしたいなーとTVerで件のドラマ『その女、ジルバ』の初回を見たんです。

なるほど、身なりにかまわなくなってオバサンになった一人暮らしの40歳という設定だから「おばさんになった」とか言われてたのか。役作りやん(笑)

倉庫で働いてるけども、時給につられて熟女バーのホステス見習いになり、高齢ホステスやお客さんから、ギャルだの若いだの言われてましたよ。


その姿、まるで着付け教室のワタシ(笑)
40代の人も1人いるけども、その人をのぞけば
私が最年少で、一番の下っ端。

60代、70代、80代から、まだまだ若いわよ・・と言われるので
小娘気分なんですよ。

ドラマに出てくる先輩ホステスたちが着付け教室の先生たちに見えてくるな~(ラインダンスは踊らないけどw)


でも、今時の40歳は、全然若いよねえ。40になったからおばさんになるわけじゃなくて、オバサンマインドな人はハタチでも30でもオバサンになっちゃうのよ!

そしてぱっと見オバサンでも、その人生たるや山あり谷敬・・っていうギャグも、若者には通じないだろう、切ない(笑)


ちなみに『その男、ゾルバ』は見たことない



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、夕暮れのシルエット


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!