見出し画像

誕生会(これは寿司ではありません)

誕生日は先週だったけど、私のバタバタを待ってもらって本日誕生会にお招きいただき、孫くんを祝ってまいりました!

もうすっかり人見知りなくなったのか、覚えてくれたのか。泣かれることもなく、ご機嫌でキャッキャしてくれるので、可愛いったらありゃしない。


ウォールアート前で正装の孫くん

画像1


誕生日のごちそうはこちら!

画像2


ママ手作りのベビーケーキと握りずし!(風おにぎり)

ちなみに右からマグロ(ではなくてトマト)
イカ(ではなくて大根の薄切り)
サーモン(っていうか焼き鮭)
ウニ(ではなくてカボチャ)
ひきわり納豆
しらす
コーン

後半の軍艦はそのままでしたね


孫くんは、左からお気に入りでした(笑)

そしてケーキ食べる前に、なんかカードを並べて将来を占う・・みたいなやつをやってましたよ。

こちらの10枚のカードを並べて

画像3


孫くんが選んだのは

画像4


『MUSIC』でした!!「音楽の才能あり 楽器奏者 歌手」らしい!


最初選んだ時パパがいなかったので、あとでもう一度テーブルに並べてみたら、なんと2回目も、MUSICを選んだのです!これはもう確定だね!

さすが、胎教でパパの三線を聞き、ママとピアノをバンバン叩いてるだけはある。将来はミュージシャンだなー、楽しみだなー


※今日の内容にも出てきたタイトル画像は、孫くんの握りずし風おにぎり

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!