見出し画像

なにもない、ただなにもない日。|(痛風でも経営者日記))

【6月29日(火)の記事です】【禁酒80日目】【痛風無し41日目】

おおう!おおおーーーーーーう!!おっす!おらはおらだ!! 笑

変なテンションですみません。今日はとくに予定がないので、ただただ嬉しくて、、、。(泣)

曲がりなりにも経営者なのに、予定がないのが嬉しいって、、、笑

以前、ある占い師さんに手相を見てもらったとき言われたのだけど、私はけっこうストレスを受けているらしい。

「あら、けっこうストレス受けてるわね~。」なんてことを言われまして。

自分でも思い当たるフシがあるというか、元々がストレス体質だったりする。周りの人はそんな風には見ないけどな 笑。

人の態度や言葉に敏感で傷つきやすいので、それがそのままストレスとなって現れるみたい。

でも、うつっぽくなったり体調が崩れるということはない。昨日みたいに不安感や緊張感が出ることはあるけど、基本的には落ちない。

ただ、細かな傷のようなストレスが溜まっていくだけだ。でも、それって良くはないよね~。

誰かのカウンセリングを受けたいとは思っても、どうにも良いカウンセラーが見つからない。

いや、見つけようとしていないのかも。それはあるなぁ。この業界、変な人も多いからなぁ。逆に傷つきたくないしねぇ。

とりあえずはボチボチと探していくかなぁ。

さて、今日も今日とて午前仕事を華麗にこなし、無事に帰宅する。午前仕事で一緒になる仲の良いM氏はどんどん怪しい陰謀論者になっていくw

世の中には正しい陰謀論と怪しい陰謀論がある。

陰謀論って実はけっこう深くて、正しく知るためには人の歴史から紐解いていなかいと理解できない。

世の中に出回っている陰謀論は正しい情報もあるけど怪しい情報もごまんとある。

それをしっかり見極めないと、笑いものにされちゃうよ。

いまなんだか話題のQアノンなんてのは、もう怪しい陰謀論に入るのよ。

そもそもトランプ元大統領はバイデンや他の大統領にくらべてほんの少しマシなだけで、悪党は悪党だからね。スキャンダルがめっちゃ多いから。中学生くらいの女の子との淫行とかね。

そもそもトランプを信じるほうがおかしい。もうね、緊急放送とかゲセラ・ネセラなんてちゃんちゃらおかしい。

ないから。そんなん。

悪いけど、なんだか哀れに感じてしまうよ。まぁM氏は面白い人なので、付き合いはこれからも続きますけどね 笑

さて、帰宅後はいつものようにコーヒーを飲みながらしばしまったりタイム。この時間が至福だね。

ちょっとしたらランチ。今日はこれだ!

画像1

いろいろ炒めた乗っけ盛りサラダ。

まずは冷凍ウインナーを茹でてテキトーな大きさに切り分けておく。

レタスを洗い水を切り、こちらもテキトーな大きさにちぎり、お皿に盛っておく。

テキトーな量のしめじ、たまねぎ、卵2つ、切り分けておいたウインナーをオリーブオイルで炒める。

途中で塩コショウ、顆粒コンソメを入れてさらに炒める。

炒め終わったらテキトーに冷まし、先ほどのレタスに乗せて完成。

以前義理の弟くんにいただいた使い切りタイプのドレッシングをかけていただく。MCTオイルもひと回し。

パクパク食べる。うむ、美味い。いいね。最近サラダ体質?になったおかげか、炭水化物が重く感じる。パンはまだいいけどごはんやパスタとかちょっと重いかもなぁ。

食後は再びまったりタイム。でも、ちょっとやることはあるんだよなぁ。

所属している団体は毎月会報誌を発行していて、来月はA4の見開きの特集号にあたる。

いつもはA4の裏表の会報誌なんだけど、年に4回は特集号になるんだよね。

先日のMTGで掲載する内容は固まったので、それの振り分けと構成イメージを作らねば。まぁまったりやろう。

ぼちぼち作成し、数名から連絡ももらい、いろいろと予定を調整する。

時間はゆったりと流れ、気が付いたら奥さんが帰宅する時間。気分転換に駅まで行って一緒に買い物しようかな。

とゆーわけでテクテク歩いて駅まで。奥さんと合流し、買い物もOK。

しかし、相変わらずのマスクマンばかりだね。たまーにしてない人もいるけど、希少な感じ。私も基本ノーマスクなので目立つ。

駅前のスーパーとかノーマスクで入るとほかの人の視線を感じるからねwみんな、ちゃんと自分の頭で考えようぜ。マスクしていること自体が有害で身体に悪いんだから。

「周りがしているから自分もしている」なんて人もいるけど、自分の意思ってもんを持っとるんか???といつも思う。

自分が無いというか、なんだかねぇ。日本の風土や環境だよなぁ。自分をしっかり持って行動しろ!と言いたい。

今日の夕飯は、買ってきたおこわと焼きサバ、きゅうりの一夜漬け、ノンアルビール、な感じ。

奥さんとおしゃべりしながらいただく。ちょっとお酒飲みたくなるけど、解禁日はまだ数か月先だなぁ。

食べ終わったらなんだか眠くなってしまい、横になったら大きな眠気が。しばし夜寝?をする。

気が付いたらいい時間だ。シャワーに入ろうと思ったがメンドクサイので、やめておこう。

そのままお布団に入る。いや~今日はなんだか楽だった。気持ちが。こういうの、本当に大事。

さて、寝よ寝よ。お休みなさい~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?