見出し画像

保険契約の更新でやんす。|(痛風でも経営者日記)

【6月9日(水)の記事です】

【禁酒60日目】【痛風無し21日目】【トイレ掃除11日目(サボり9日)】

暑いね~暑い。まじで暑いね。

てか、梅雨ってどこいっちゃったの?ここ最近は雨降ってないような気がするけど?

新しく変えた部屋の室温計が28℃くらいになっているけど、大丈夫でしょうか 笑。

さて、今日は何気に忙しい。朝から所属している団体のMTG、その後は理事長との個別面談、その後は保険の更新で保険屋さんとの面会、その後は会員さんのカウンセリング、その後は団体の各委員長さんなどのMTG。

って、多いわ!!!!!!!!!!!!

なんでこんなに予定あんねん!!!!

休むヒマないやんけ!!!!!!!!

全部自分で予定を振り分けているけどな!!!自業自得だけどな!!!!それがなにか!!??(逆切れ)。

、、、、、。とゆーわけで、今日も張り切っていきましょー 笑。

とりあえずはいつも通り、午前の仕事ですよ。ですが、午前の仕事に出るってことは、団体のMTGは欠席する予定。

わははははははーーーーーーー!!!

サボりだ!!サボりだ!!!コノヤローーーー!!!

、、、、、、ストレスでも溜まっているのでしょうか?笑。

団体のMTG、理事長との面談はキャンセルした。コレデイイノダ。

とりあえず我が家に帰りつき、ランチ。

画像1

ローストチキンのレタスサラダである。

鶏もも肉に塩コショーして、グリルで焼く。レタスをテキトーな大きさにちぎり、キューリもテキトーな細切りにして、冷蔵庫で冷やす。

焼けた鶏もも肉をこちらも食べやすい大きさに切り分け、冷やしていたレタスと合わせ、シーザーサラダドレッシングと混ぜあわせ、できあがり。

今日はこのサラダだけだ。ええ!?足りなくない??

うふふ、ちゃんと理由があるのだけど、それはまたいつかの機会に。

さて、午後からは保険屋さんとの面会だ。いま保険は死亡保険と入院保障に入っている。月に払う総額15,000円くらい。

まぁまぁ高いの?かしら?保険のことはほぼすべて奥さんにお任せしてるので、把握しているようで把握していない(滝汗)。

担当してもらっている保険屋さんとはもう10年のお付き合い。今回は10年経ったので、契約更新となった。

てか、保険料倍くらいになるのね。すごーくビックリΣ(゚Д゚)

長い付き合いだから安くなるんじゃなくて、高くなるってどういうこと?なのかしらん。

最寄り駅近くにあるちょっとレトロな喫茶店で待ち合わせ。保険屋さんは先に来ていた。

久しぶりなのでちょっと雑談。保険屋さんってのも大変だよね。ノルマはあるし、人と会わなければならないし。

私はやろーとも思わないけど、やっている人はある意味尊敬する。

本題の保険契約の話に戻り、内容を若干変更し、払ってもらう金額を下げ、毎月の支払額を下げてもらった。

今後は毎月13,000円くらいか。まあ妥当な線ではなかろうか。

所要時間、約50分くらいだった。駅前で別れ、我が家に帰宅する。

家に帰ってから一件カウンセリング。去年から担当している方で、解決すべきことが明確になったとのことでお話を伺う。

スマートな親子関係ってなかなか無いのかもね。なにかしら歪んでおり、関係性がズレている。今回のクライアントさんもそんな感じ。

いろいろお話して簡単なセルフセラピーもお伝えし、終了。

さて、ちょっとだけゆっくりし、夜からはMTGだ。正直メンドクサイ 笑。

なんだかんだで1時間ちょいくらい。ここでは内容は割愛しよう 笑。

いや~。疲れた。なんかもう、しばらくは夜は埋まっているよ。本当は夜に仕事したくないんだよね。

夜はできるだけまったりしたい。ご飯食べて、奥さんと話して、YouTube見て、うだうだしながらお布団に入りたい。

まぁしばらくはしょうがない。諦めて寝よう、今日は。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?