見出し画像

5月も半分が過ぎましたね。|(痛風でも経営者日記)

【5月16日(日)の記事です】

【禁酒37日目】【痛風有り11日目】

今日は日曜日。10:00~から所属している団体の塾がある。

その塾は起業塾であり、私はサポートスタッフとして参加している。

もうかれこれ3年くらいはスタッフやっているなぁ。ベテランの領域か。

その起業塾も一番新しいのが20期。思えば遠くにきたもんだ。

今日は休みなので午前の仕事に行く必要がなく、足を酷使しないからとても楽ちん。

でも、軽く痛みがあるのは右ひざくらいか。起業塾もオンラインなので気が楽だね~。

なんだかんだ10:00となり、講義開始。

人数が少なかったのも手伝い、サクサクっとすすみお昼休み含めて14:20頃終了。

しかし、千葉県にお住いのクライアントさんから連絡があり、15:00からzoomでちょっとお話することに。

そのクライアントさんは心の病もだいぶ回復し、家計のため仕事をしたいけど外に働きに出るのはちょっと厳しい、ということで、クラウドソーシングを使って仕事をすることに。

とりあえずその登録や設定方法、プロフィールの書き方などをご指導もうしあげる。

私も2年前くらいか?副業の一端としてクラウドソーシングでWEBライターをしていた。

多い時は月10万円くらいになったので、やり方によっては十分稼げるね。

なんだかんだ16:20くらいかな、お話をして終了。最後のほうに大人と話すのが好きということで小学生のお嬢さんが出てきて、いろいろお話する。

子どもは元気だね。承認欲求の塊みたいなものだから、お話を聞いてあげてご満足いただく。

その後はフリー。

奥さんもお友達のところに出かけてたんだけど、帰ってきた。

最近は禁酒しているから飲み物を充実させたい、という気持ちがあり、奥さんと一緒に買い出しへ。

駅近のデパートをいくつかフラフラと見て回る。やっぱり歩くとちょっとだけ右ひざが痛いなぁ。軽くびっこ引きながら歩く。

買った物は、コーヒーの粉、ティーバックのしょうが紅茶、梅昆布茶、など。

あ、奥さんにちょっとお高めのロールケーキ(一片)買ってあげた。

夜ごはん、なにか作るのもメンドウなので、ちょっとしたお惣菜を買って帰ることに。

チョレギサラダのドレッシングはあるので、家にあるレタスとトマトを使ってサラダだけ作る。

あとはネギトロ巻き、餃子、鶏の竜田揚げ&卵焼きのセット、などを購入。

帰り着いたらお風呂洗い、まずは入る。最近長く入っていらんなくなってきたなぁ。

30分入っていないんじゃないかな?せめて45分くらいは入るようにしたいな。本でも持ち込むかな。

お風呂からあがったら交代で奥さんもお風呂へ。サラダを作り終えぼーっとしていると奥さんがお風呂からあがってきたので、着替えたところで夜ごはん。

今日はなんだかあっという間に終わってしまった感じがするなぁ。

お休みの日って時間経つのが早いよね、なんだか。

とゆーわけで、今日も色々とありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?