見出し画像

子育て&ママ友の大変さ|(痛風でも経営者日記)

【5月8日(土)の記事です】

【禁酒29日目】【痛風有り3日目】

いや~痛風で歩き辛いのなんのって。

左ひざに発生した痛風発作ですが、今日も元気に痛みが出とります 笑。

必然的に左ひざをかばいながら歩くのでバランスが悪く、結果腰に負担が強くかかるんだよね~。

これまでひざの調子が良くなった途端に腰をおかしくするというサイクルがあり 笑。

今回もそうなるかな、、、。腰は腰でまた辛いからねぇ、、、。

さて、本日は午前の仕事をやり終えた後、LINE通話でのカウンセリングがあった。

クライアントさんは30代の女性の方で、3歳?4歳?の男の子のお母さん。かれこれもう、4年くらいの付き合いになるであろうか。

ここ最近はお悩みのカウンセリングというよりも、子育てに関することやママ友との付き合いについてのお話が多い。

お母さんって大変だよな~って思う。我が家は子どもがいないので子育ての大変さがばっちりわからない部分があるし、ママ友との大変さも正直わからない部分がある。

成長していく過程は大変なんだなぁ、とぼんやり聴きながら時にアドバイスをするけど、それにも増してママ友ってのがまたメンドクサイものなんだね。

あっちを立たせればこっちが立たず、ではないけど、ママ友とのつながりってカースト制度?みたいなものもあるらしく、ホントメンドクサイわ。あれは。

話の内容は割愛しますが、本当、応援しております。子育てに気苦労は付き物ですけど、こころの底から応援しておりますよ。

カウンセリング後は特に予定が無かったので、ぼんやりしながら左ひざを気遣いながら、ボケっと過ごしましたとさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?