見出し画像

プレゼンって難しい。|(痛風でも経営者日記)

【6月16日(水)の記事です】【禁酒67日目】【痛風無し28日目】

明日は所属している団体が主催している、起業家育成塾のプレゼン会。

皆さんそれぞれの思いを胸にプレゼンに挑まれる。

プレゼンって難しいよね。とくにこのプレゼンはビジュアルプレゼンなので、文字情報だけではなく写真などを多用してビジュアルで感動を呼ぼうとするもの。

例えば昔の家族やご両親の写真、自分が小さい時の写真などを使い、生い立ちからいまのビジネスに至るまでのストーリーを語るもの。

ビジネスを諦めない理由なども入れる必要があるため、構成はなかなか頭を使う。

明日が本番なので、本日は1名最終チェックのためのコンサルがあるんだね。

今日も今日とて午前の仕事をパパっと終わらせ、無事に帰宅。コンサルは18:00から。時間があるのでキャッシングローンなど払いに行く。

しかし、当たり前だけど借金てヤーネ。

借金ってうかつにするものじゃないよなぁ。当時はお金がなく必死だから借りるという選択しかなかったけど、返済が何年も続くと本当に嫌になる。

ドカーン!と稼いでバコーン!と返せればいいのだけど、そんな当ては一切ないわけでw

地道にちょこん、ちょこんと返していくしかないわなぁ。まぁ、考えてもしょうがないから今だけを見つめよう。

とりあえず返済も終わり帰宅。本日のランチはこちら。

画像1

空心菜と豚肉の炒め物とカブとベーコンのスープね。

野菜は炒めるとしんなりするので、量を食べるのにいいよね。お肉も入れればボリュームはかなりアップ。お腹はかなり満足。

毎週水曜日は奥さんもお休み。奥さんは冷やし中華を食べておる。

ランチ後はHPを整理したり追記したり連絡とったりいろいろしているうち、コンサルの時間に。

明日が本番だけあって、ある程度はできている。でも、中盤くらいのストーリーがわかりづらく辻褄があってない。

いろいろと指摘し、一緒に考え、とりあえず完成。あとは話す内容を頭に叩き込み、明日に備えてくださいな。お疲れさまでした。

私も今日の業務はすべて終わり。奥さんとYouTubeを見ながら時間を過ごす。テキトーに夕飯を済ませ、シャワーに入り、寝る準備。

明日以降もちょこまかちょこまか予定が入っている。てゆーか、明日はプレゼンだからスタッフでリアル参加する必要がある。

うう、ちょっとメンドクセー。

まぁしょうがない、出るって言ってしまったものは。とゆーわけで、寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?