見出し画像

ランニング日和

昨日のことを忘れないように忘備録として。
千駄ヶ谷にある国立競技場発着の
東京レガシーハーフマラソンに参加してきました。
今年アシックスがやってたバーチャルマラソンにエントリーしてて抽選で当たっての参加です。
今年はフルはエントリーせず全てハーフのみ(1試合のみ10mile)
当日は予報通り雨。
5時起き6時に徒歩で駅まで歩き。奥さんも一緒。新宿経由で現地8時ちょい前着。
パリオリンピック代表選考会のMGC男子スタートを見て入場。1.5万人参加なので荷物受付もすごい数。ウエアー着替えてスタートラインに並ぶけど凄い人数(Eだったので競技場の下でウエーティングはラッキー)。
9時50分スタートでもスタートライン通るのに8分かかってのスタート。雨は相変わらず強く降ってたけど気温は走るには丁度いい。ラップタイムはまずまずだったけど中間地点あたりの路面が滑りやすくって1キロほどタイムが06:00超えてこれさえなければPBいけたかと思うと残念。ただ、履いたシューズはBrooksのHeyperionTempo ソールは路面を上手く捉えてくれてgood。最後まで安心して走れた。16km超えたあたりから登りがあったがそこらへんもなんとかスピード落とさず堪えた走りできてラスト1キロも足が終わることなくスタジアム内へ。スタジアムへ入る通路通ってのところは気持ち良かった。ゴールまでホント良く足が動いてくれていました。メダルもらって着替えて競技場を後にする頃には雨も上がりそうな感じ。気温が低かったからか途中の給水所には一カ所も寄らず最後まで行けたのは良かった。今後の課題は距離を今までの倍に伸ばしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?