見出し画像

新世壊なし青魔はじめました

ほぼ駄文です
鬱陶しいかったら飛ばして最後の方を見てね

デュエキングMAX2022発売日


か・・・完成した、最強デッキだ!!!


最速4tでギャイアを5割くらいで置けるこのデッキ最強だわ
これは優勝しちゃうな~






結果


ま・・・まあ最後ギャイア引けてなかったし仕方ないわ来週も使お!!






順調に結果が落ちてるっ!!

つかなんだあの青魔のゼニスザークって奴は!
ギャイア貫通だしコンセプト上青魔には速度負けするし
なんなら新世壊引けなくてもゲームメイクできるし最強か????


俺もギャイア諦めて青魔にぎるかぁ~?

でもそういやガリュ売ってもう手元になかったんだわ・・・解散






・・・・ん?
そういや今の青魔ってガルラとゼニスのおかげで新世壊引かなくてもゲームメイクできるんだったな?じゃあ

新世壊なし青魔とかいうおもちゃ考えてみるか!!



まず適当に初動の青道具いっぱい入れてガルラとゼニスいれます。

次にゼニスを高速召喚するために墓地肥やしギミックとして今人気の龍頭星雲人出すのに使われている邪侵入からバウワウジャの動き入れます。

あとはなんかうまいこと足して


完成!!



さて一人回ししてみるか・・・



シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ




ふぅ・・・



なんか・・・弱くね・・・?


感想としては常に新世壊引けてない状況で戦ってる青魔感半端ない
やっぱガリュミーズという強力な主軸のサブプランとしてドルスザクでコントロールするという動きができるっていうのが強いんだろうなぁ

はぁ~~時間の無駄だったか
なんか強力なコンセプトがないとこれはただの紙束だわww

仕方ないので今勝ってる環境デッキでも見よ・・・


へぇ~
今の青魔ってゼニスザークだけじゃなくて神の試練とかCRYMAX ジャオウガとかも入るんだ
どんだけ強化もらってんだよ公式に青魔使いがおるからか??


この紙束にCRYMAX ジャオウガ入れても7ターンまで待ってくれるデッキなんて環境にいないだろうしそんなことするならアナカラージャオウガでも使ってろってね、はぁ~なんか早出しする手段でもないかなぁ・・・









呼んだ?



侵入から釣れる!!

ドルスザクの攻撃時にCRYMAX ジャオウガを釣れる、なんならダンマでグリギャンとかも釣れる!!

2と3で墓地肥やしてゼニス立てて4でこれ貼ってジャオウガ釣れば最速4キル!!!???


\\強力なデッキコンセプト卍誕//





いや~いいデッキができた今度の週末友人とこれで遊んでみるか!



週末

自分「新世界抜き青魔作ったから対戦しようぜ!!」
友人A「じゃあこっちは龍覇爆炎印刷して作ったからやろうぜ!!」




対戦中・・・



「「なんか思ったよりちゃんとデッキだな・・・」」


友人B「これ面白いからパクッていい?」
自分「ええで」
友人B「ついでにリモートこれで出ていい?」
自分「草。所詮おもちゃの延長戦やしええで」



後日


これもしかして「おもちゃ」じゃなくてちゃんと「デッキ」なのか・・?


なお、自分が第118回DM新倉敷CSで使用したところ5-1で予選通過したものの本戦でお清めドルファに屈して、第119回DM新倉敷CSでも使ったら同じく5-1で予選通過したものの本戦でアプル2匹にジャオウガ先出しされて屈しましたとさ。

各カード解説

堕呪 バレッドゥ 4枚
 
最強初動なので当然4確。最速ガルラに貢献、手札のジャオウガを墓地に置ける、侵入を探しながら侵入で出すカードを墓地に置くなどできることが多すぎる。

堕呪 ギャプドゥ 4枚
 
たくさんのお気持ちが詰まったカード。お気持ち程度の受け、お気持ち程度の初動、お気持ち程度の魔導具カウント。

堕呪 ゴンパドゥ 4枚
 
3ターン目に侵入を打ちたいという強い意思を感じるカード。他にもボトムケアなどにも使ったりする。まあ基本バレッドゥあったらそっちが優先になる。

堕魔 ヴォガイガ 2枚
 
道具カウントを稼ぎながら侵入や食卓を回収するカード。軽減効果はインクの染みになっているが4枚肥やしはやはり強力。また4コスト生物なので食卓でグリギャンが釣れるのでたまに歩いたりする。

堕魔 グリギャン 2枚
 
最速ガルラに貢献。また地味に闇の生物でシビルカウントに貢献しブロッカーなのでガルラが出なくとも速攻に対しての時間稼ぎになる。偶にトリガーのダンマから釣って横にガルラを立てたりする。

堕呪 カージグリ 4枚
 
メタクリ除去兼受け札。このデッキはアプルが重いので戻してゼニスでハンデスしましょう。新世壊があればアプル効きにくくなるよとか言わない。ミラーはないだろうけどあるとこれの使い方の勝負になりやすい。

邪侵入 4枚
 
瞬間墓地肥やし器。ダンマを釣れば7枚こやせるし食卓釣ればフィニッシュできたりする。とはいえ4枚は結構山を削るので調子にのって連打するのはよくないのでよく考えて使うこと。

ハンマ=ダンマ 4枚
 
侵入の選択肢の一つ。メタクリの除去に貢献しつつ墓地も肥やせるので4枚投入。侵入からのバリューを増やすためにたまにバレッドゥで先に落としたりとかもする。

深淵の食卓 3枚
 
基本ジャオウガを釣る装置。攻撃の1回目のみの誘発だがだいたい何を釣っても強いのでわざわざ侵入で釣らなくとも4で手から貼っても強い。2枚だと欲しい時にこなっかりマナに置きにくかったので3枚。

CRYMAX ジャオウガ 3枚
 
どこにでも入るお手軽フィニッシャー。ゼニスザークから釣ればそのままジャスキルが組めるので気持ちいい。また鬼SMAX進化でドルスザクの下敷きを破棄すればかなりの除去耐性兼敗北耐性になる。終了時に帰ってきて無駄もない。2枚だと欲しい時にこなっかりマナに置きにくかったので3枚。

ガル・ラガンザーク 3枚
 
とりあえずの着地点。これ貼って時間稼いでる間にコンボを整える。これ出てから魔導具は変わったよね。なんで呪文で選べないのコイツ。

「無月」の頂 $スザーク$ 3枚
 
主役。無限に相手のリソース刈ってこっちのリソースに変換してくれる。パワーラインもジスタジオと同じラインだしギャイア貫通して出てくるし使わないとハッキリと分からない強さを秘めている。マナや手札に戻すのだけは勘弁してください。



おわり

ここまで読んでくださりありがとうございました。この記事も誰かの参考になれば幸いです。
みんなも環境に飽きたら自分でおもちゃを組んでみてください。楽しいんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?