見出し画像

野球選手兼YouTuberで未来を拓きたい


はじめまして。
琉球ブルーオーシャンズという沖縄県のプロ野球チームでプレーしております。
加藤徹(カトウテツ)と申します。
23歳、滋賀県出身、外野手です。

YouTubeチャンネル 
【かとうフルスイング沖縄】
を配信しており、主に野球選手の1日という内容のvlogを発信しております。

なぜYouTubeを始めたかというと、デュアルキャリアというものに興味を持ったからです。

野球に全てを懸けて、プロに進めるか進めないかという今までの独立リーガーの形も素晴らしいと思いますが違った形や選択肢を持ちながら一生懸命に野球に打ち込むのもありだと思います。

デュアルキャリアの考え方は、様々ありますが僕は僕なりに解釈しています。


僕の好きなYouTuber【ナカモトフウフ】さんという方がおっしゃっていました。
(沖縄でvlogを発信されている夫婦のYouTuber)

セーフティネットが整っていて、無職になっても生きていける安心安全なこの日本でチャレンジできない人は、今世は諦めたほうがいい。
(詳しくはナカモトフウフさんのYouTubeをご覧になってください。)

この言葉に納得しました。

チャレンジできる環境は、整っています。

僕より困難な状況でいろんなことにチャレンジしている人はたくさんいる。

この中で何も出来ないのは、逃げてる言い訳を作っているだけだと思いました。

野球選手は、日々刻々と現役引退に向けて進んでいます。
残された選手生活はどれだけあるのか、どれだけできるのかわかりません。

精一杯トライして、日々を駆け抜けようと思います!


いかに楽しく、充実した人生を送れるか。

皆様、応援よろしくお願いします😊😊😊

https://youtu.be/HZp9A7_h7cQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?