見出し画像

365日note、はじめます。

はじめまして。「ちん君」と申します。あだ名に卑猥な意味はありません。今日から365日noteをはじめます。今日は初日なので、365日noteを始めようと思ったきっかけを書こうと思います。

きっかけは、下記のポンズさんのぽんずさんの記事でしたが、毎日noteを書こうと思うきっかけは前からありました。30歳という人生の一つの節目を迎え、私自身の人生を振り返った時、私は自分が何をモチベーションに働くのか、どう自分自身を活かしていくのか、どう自分をケアしていくのか、人とどう関わっていくのか等という次元の話を、うまく消化しきれていないと気づいたからです。

そんな中、おススメに出てきたぽんずさんの以下の記事に触れ、一年間noteを書き続けたぽんずさんはかっこいいな、と純粋に感じました。

良く言われることですが、思考を言語化する能力は文章を書かなければ育たないし、そもそも自分をコントロールできる能力がなければ365日noteは達成することはできない。書き続けたこと自体が大きな自信になるだろうし、自分を大きく育てていくことに必要なことだと感じました。

三日坊主になりがちな私ではありますが、楽しんで書いていこうと思います。書くことで、少しでも日常の解像度を上げていけたら良いなあ。