見出し画像

探る編

マイホームが欲しい。幸せハッピーになりたいから。前々から平家がいいって妻と話している。僕らだって死ななきゃ将来は必ず老人になっていくから、その時はきっと段差とかキツくなる。平家は段差がないから老人に優しい。老人に優しい上にかっこいい。老人に優しい上にかっこいいことなんてそうそうない。老人に迎合するのはダサいと同義ですからね。そんなことを言うと将来きっと自分に返ってくるけども。吐いたツバが数十年後忘れた頃に自分の顔にかかるのは嫌すぎる。ただのツバならまだしも、下手すりゃ50年熟成のツバならば尚更でしょうに!平屋を建てるにはお金がいる。土地込みで4000万円は覚悟しなきゃいけない。それにプラスで家具やらも買わなきゃいけない。いまのままの稼ぎじゃやっていけないし現状ですらやっていけてないから転職サイトに登録した。いっぱい賃金くれるところを探している。いっぱい賃金が欲しいから今からでもがんばってるけどやはり介護職は無理です。副業を探してるけど絶対に最終的に違法なヤツに辿り着くから困る。違法なやつはやりたくないよ。みんなどうやって副業探してるんだろうか。家でボールペン組み立てるやつやってたい。月2万円貰えたら御の字だと思う。あくまで副業だし。でも、10万もらえたら嬉しい。ダンスしそうだ。この前妻がアパートの下の階の人から「夜に走ってる音がしてうるさい」って言われたらしい。当たり前だけど夜に走るわけない。でもお互い夜勤とか遅番とかあるから普通の人からしたら夜の生活音が気になるかもしれない。でもしょうがないでしょうに。申し訳ないけども。下の階の人も夜中洗濯回してたりしてたけども妻はその場では言わなかったそう。スマートな大人だ。管理会社にはチクったそう。スマートでクレバーな大人だ。ただそもそもアパートの隣人間問題を直接隣人に言うのもどうかしてるぜ。普通管理会社通していうものでは?喧嘩する気満々マンなのかもしれない。カチコミ大将かもしれない。ちなみに文句言ってきた人は60代くらいのおじさんらしい。やはり老人はダサい。喧嘩マンでもカチコミマンでもなくダサマンでした。そう言うこともあって賃貸を出て平家に住みたい。転職したい。賃金もいっぱい欲しい。副業もやりたい。僕もスマートでクレバーでマーベラスな大人になりたい。老人はダサい。いつか行く道に今から唾を吐いておく。跳ね返る頃には僕も立派なダサマンだ。平家に住んでいるというかっこいいステータスも霞むくらいダサマンを極めているかもしれない。さらばダサマンよ、命あらばまた他日。 元気で行こう。 絶望するな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?