2022年デイトレード収支報告開始

自己紹介
30歳 投資歴8年 兼業投資家
本業は 勤務医(循環器内科)
日本株をスキャルピング・デイトレから中長期投資までなんでも
忙しい仕事中にできるデイトレードを研究中


Intro:
2022年1月4日よりデイトレードの収支報告を開始します。
もともと、学生時代よりデイトレから長期投資まで日本株投資を行いtotalでプラス収支。
一方で短期から長期投資の収支がごちゃごちゃになっていて、それぞれちゃんと管理できていなかった。2021年を振り返るとデイトレはマイナス収支であると判明。2022年よりデイトレについては口座を分けて、毎日収支を計算しnoteに記載することで管理と研究を行う。

目的:アルゴ全盛の昨今、日中仕事をしている人間がどうすればデイトレで勝つことができるのか、あるいは勝てないのかを研究し、今後もデイトレを続けていくべきなのかを判断する。


ルール:日本株ならIPOでも何でもあり,信用取引・空売りあり,現引きや持ち越しは禁止
とりあえず資金200-250万円位から開始する。経過によってはもっと入金する可能性あり。退場のラインは特に決めてないが、口座が0円になったら多分辞める。

環境:月曜日と水曜日は割とパソコンで市場を見ることができる。
その他の曜日は前場・昼休み・後場において各1-2回ほどスマホで注文を出すことができる程度。仕事が忙しくてノートレの日もしばしばあり。松井証券を使用。


目標:休み休みでいいからとりあえず収支報告を継続すること。できれば勝ちたい。

その他:基本的に逆張りが好き。平気で何回もナンピンする。
医者だが医薬品や医療機器メーカー株はほとんど触らない。
あくまでも仕事が一番でトレードは趣味。
どんなに儲けても専業トレーダーになることはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?