見出し画像

火星の生活

祝日と小雨、どっちが強いかって。
人混みが大嫌いなので祝日は絶対に出かけたくないのですが、今日は寒い上に雨まで降っていてディメンターの一匹や二匹(ディメンターって匹?人?あれ人カウントですか?)出てきてもおかしくない引きこもり日和だったんですよ。


これは逆に、ぜんぶ空いてるんじゃないか?

と思い立って準備してるんるんで電車に乗ったらババ混みです。祝日の方が強いです普通に。

最悪❗️祝日やめろ❗️ウィンガーディアムレビオーサ。あなたのはレビオサ〜〜


ハライチ的というか、ボヘミアンラプソディ的というか、


ウェスアンダーソン監督の新作「アステロイドシティ」をやっと観に行ってきました。この監督の映画はストーリーらしいストーリーがなくて、ずーっとすごい絵面(えづら)が連続して映像になってるって感じがして本当に変ですね。


この監督の映画はセリフも展開も破茶滅茶というか、筋が通らないままものすごい勢いで展開していく。

言葉遊びのハライチ、音楽遊びのボヘミアンラプソディ、映像遊びのウェスアンダーソン。超絶技巧。ぜひ観に行ってください🎶


99.999%は他人ですけど

通学路の途中に老人ホームがあって、ちょうどそこで信号待ちするのでフェンス越しに敷地の中が目に入るんです。
で、3限登校のとき、だからたぶん老人ホームのお昼休みなんだろうと思うんやけど、敷地の端っこで壁にもたれて座り込んでる若い職員の人がいるんですよね。必ず。

最初は(お疲れなんやな〜...)と思ってすぐに忘れてしまってたんですけど、一度気になるとなんかめちゃくちゃ気になってしまって。
他人だし、その人なりの休憩なんだろうし、そもそも自分が何をできるわけでもするわけでもないけど。

次の3限登校のとき、誰かと楽しそうに喋ってたら嬉しくなりそうだし、いなくなったら1週間ぐらいモヤモヤしそう。

他人といっても色々あるよね〜



一般人楽しませてもろてます。


東京に住めば週一ぐらいで芸能人と会えると思ってドキドキしながら山手線に乗っていたのに、ぜんぜん会えない。kpopアイドルがライブのために来日した時なんてずっとキョロキョロしてるのに、ぜんぜんいない。

やっぱりスターって一般人の目には見えないのかな?

とは言うもののこの前友達は目黒蓮くんのロケ現場に遭遇したらしい。いいな目黒蓮。一目見たいよな目黒蓮。その時は遠巻きに眺めるだけだったらしいけど、実際問題芸能人に会えるなら誰に会いたいですか?


目黒蓮はちょっとなんか申し訳ないし、坂口健太郎も死ぬまでに拝みたいけどやっぱり申し訳なくて、イケメン俳優部門はダメですね。心拍数を消費してせっかくの日本の平均寿命を棒に振ってしまう。


お笑い芸人だと誰がいいかな、麒麟の川島さんとかはマジ1番ダメですよね〜。沼感がすごい。普段誘ってこない友達にいきなり喫茶店に呼び出されて、川島さんに会って喋ったところ見事に沼って、番組に出ているのを見るたびにテレビの電源ブチ切ってる話を延々聞いた気がする。いや、聞きました。聞きましたねー。

.........20分ぐらい考えたけどやっぱ大泉洋だよなー。大泉洋しかない。大泉洋でお願いします。

あぁ意味のない話。




寒い❗️どうにかしてくれ

本当に寒い!nctの🆕アルバムを聴きながら夜散歩してたら、寒いし暗いしnctも最終回感出してくるしで死にかけた。寒い時期の散歩は明るいうちにした方がいいですね。

どうでもいいけど、このミュージックビデオがものすごくシティーハンターじゃないですか?

シティーハンターを見たことないのに、このmvを見終わった後、(良かったなぁシティーハンター...)って思ってしまう。

全部間違ってます。


今回も意味のない話にお付き合いいただきありがとうございました🎵

みなさんあたたかくお過ごしくださいね🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?