見出し画像

乃木坂46 柴田柚菜のDreaming time(4月7日放送分文字起こし)





※個人的な備忘録として書いているので読みづらいです。
※柴田柚菜さんの発言を"ゆ「〜〜〜」"の形でまとめています。
※ラジオネームや文字起こし中に誤字脱字等ございましたらご指摘ください。尚とてもとても全て文字起こしするのは面倒なのでリスナーメール、アドレス読み等に関しましては意訳、省略をたっぷりと使います。ご了承ください。





ゆ「こんばんは!乃木坂46柴田柚菜のDreaming timeへようこそ、乃木坂46の柴田柚菜です。今日から新番組がスタートしました!おやすみ前のひと時、ゆなと一緒に過ごしてください。」

ゆ「まず、私は先日まで毎週金曜日夜7時からの金つぶという番組でアシスタントをさせていただいていて、小島嵩弘さんと一緒に番組をやっていたんですよ。先日その金つぶを卒業しまして4月から新しく新番組をスタートさせていただいたんですけど、実はこの収録の前に偶然小島さんにお会いすることが出来まして、「頑張って」という暖かいお言葉を頂けたので、今日も全力で頑張りたいなと思っていますし、いつかこの番組にも来ていただけたら嬉しいなと思っています。これまでは小島さんと一緒にやっていたんですけど、もう今は一人になってしまってすごくもうだれもたすけてくれないよ、っていう…すごい不安なんですけど頑張っていきたいなって思っていますのでぜひ聞いていただけたら嬉しいです。ということで、早速メッセージも届いています!」


『RN:ともじーさん。ゆなちゃんこんばんは。まずは番組のパーソナリティ就任おめでとうございます。今の心境や番組への意気込みがあれば教えてほしいです。』


ゆ「ありがとうございます。えー…番組への意気込みはそうですね、夜の遅い時間なので寝る前だったり、お仕事の後とか聞いてくださってる方も多いのかなと思って私も普段、この時間はもう寝る準備をしてそろそろ寝なきゃなっていう時間なので、なんだろう…ゆっくりリラックスタイムに癒しの時間になったらいいな…と思っているのでぜひリラックスしながら聞いてください(笑)そして、」


『RN:スラッシュアッパーさん。ゆんちゃん初冠番組おめでとうございます!一人喋りですがどんな内容になるか楽しみです。千葉ロッテマリーンズの話が聞けたらめちゃくちゃ嬉しいです!』


ゆ「そうですね!最近開幕して私も毎日試合の結果を試合中もずっとお仕事の合間に携帯で見たりしていてあの…もう…すっごく応援しているのでこの番組でもお話しできたらなと思っています。今週の一曲目をお届けしましょう。私が乃木坂46に加入して最初のころに頂いた4期生楽曲です。それではお聞きください。乃木坂46で4番目の光。」





ゆ「乃木坂46柴田柚菜のDreaming time、さて今日は一回目の放送ということでゆなの自己紹介をしていければと思います。というわけでまずはスタッフの方が書いてくれた一問一答が先月19歳になったばかりですので19みょん…噛んじゃった……(笑)先月19歳になったばかりですので19問あります。まずはそれにお答えしていきます。それではスタート!」


Q.1【インドアですか?アウトドアですか?」

ゆ「えーっと…私はアウトドアです。圧倒的。」

Q.2【出身地の有名なもの、名産はなんですか?】

ゆ「落花生が有名だと思うんですけど、私は梨を推してます。梨園いっぱいありますしおいしい梨もいっぱいあります。ぜひ食べてください。」

Q.3【休日は何してますか】

ゆ「あのー1でも言ったんですけど、すっごいアウトドアなのでお家には居られなくて絶対予定をいっぱい詰め込んだり、あのー…お外に出ます!」

Q.4【苦手なものは何ですか?】

ゆ「虫と鳩です。ダメですね…泣いてしまいます。」

Q.5【何をしてるときが一番幸せですか?】

ゆ「実家に居るときとか、お友達と外歩いてるときに幸せだなぁって思います(笑)あと夜寝る準備が完了して、ちゃんと完璧な状態でベッドに入れた時は幸せな気持ちになりますね。ふふふ…(笑)」

Q.6【自分を動物に例えたら?】

ゆ「自分は、あのー…中身がすごい猫に似てるって言われます。自分では思わないんですけど、ツンデレみたいです。」

Q.7【小さい頃の夢は?】

ゆ「小さい頃からアイドルになりたくて、夢叶ってます今。ふふふふ…(笑)楽しみたいと思います、これからも。」

Q.8【タイムトラベル出来るなら過去と未来どっちに行きたい?】

ゆ「これは、過去です。でも、すっごいこういうなんだろうファンタジーじゃないけどほんとに現実にはあり得ないかもしれないようなモノが好きで、でこの前ずっとお風呂でタイムトラベル…じゃないけどなんか過去に戻ったら全部の後悔を消して…(笑)みたいなって…(笑)ずうっともうお風呂で”なんで過去に戻れないんだろう”って”あの時ああしてればよかったのに…”ってずうっと考えていました。ほんとに先週ぐらい、ふふふ…(笑)」

Q.9【旅行で行ってみたい場所はどこ?】

ゆ「うーん…今行きたいのはあったかい海があるハワイとか行きたいんですけど、一回だけハワイは行ったことがあるので、ヨーロッパの国に、イギリスとかすっごい行ってみたいですね。街並みが素敵で。」

Q.10【一番好きな季節は?】

ゆ「春です!春が好きなので今ほんとにすっごい毎日ワクワクしてます。暑いのより寒いのが好きなので夏より冬が好きなんですけど、冬よりも秋が好きで、一番は春です。……………………何言ってんだろ。」

Q.11【最近買ったものは?】

ゆ「最近は、今日の朝スーパーに行って焼き芋といちごを買いました。食べてきました。」

Q.12【UFO信じますか?】

ゆ「ん~~~~~~~~…………まぁ信じるけど、本当に居たらたぶんめっちゃビビると思います。ちょっとどうしよ…え、でも居ると思います。」

Q.13【最近感動して涙を流したことは?】

ゆ「あっ、あのー毎週もう感動して涙を流していたドラマがあったんですけど、もう最終回を迎えてしまって、最終回も大号泣しました。もう一回また見直したいなと思います。」

Q.14【学生時代にやっていた部活は?】

ゆ「学生時代にやっていた部活は、ん~~~~~…………小学生のころ部活というかまぁミニバスをやっていました。高校は部活はやってなかったです。」

Q.15【漫画や映画のキャラクターになれるとしたら誰になりたいですか?】

ゆ「ん~~~~…………そうですねぇ……漫画や映画…でも、ラプンツェルになって、お外に初めて出て足を地上につけた瞬間のあの時の気持ちになってみたいなってちょっと思います。(笑)あと普通にプリンセスが大好きなのでそれぞれ色んな辛いエピソードがあったりもするんですけど、お城で暮らしてみたいなと思います。ディズニープリンセスが好きです。」

Q.16【コンビニでよく買うものは?】

ゆ「りんご!りんごと煮卵?あでも最近買ってないか…グミとかラムネが好きですね。お菓子はそこら辺をよく買います。」

Q.17【子どもの頃のあだ名は?】

ゆ「あだ名は、二文字、ゆななのでお友達からは”ゆな”とか”ゆなちゃん”しか呼ばれたことがないんですけど、赤ちゃんの頃…からかどうかは分かんないんですけど、小さい頃から家族から”ゆんちゃん”って呼ばれてました。でも最近はもう呼んでくれません。んふふふふ…(笑)」

Q.18【口癖はありますか?】

ゆ「これ考えたんですけど、口癖って自分では分からなくって、自分のことを名前で呼んじゃうんですよ、私。でも最近それが抜けてきたなぁっていうのを、なんか感じました。」

Q.19 ゆ「あっ、最後はリスナーさんからの質問です。」

『RN:ふわくん。ゆなちゃんはいま一人暮らしということですが実家が恋しくなったりすることはありますか?』

ゆ「もちろん!しますよ!もう毎日毎日恋しくて泣いています。嘘です。泣いてはいないんですけど、コロナ禍になるまでは時間さえあればほんとに半日でも帰ってたんですけど、やっぱり今は帰りづらい状況になってるので…そうですねぇ…電話してます!よく。帰れない代わりに。もう暇さえあれば歩きながらも電話しちゃいますし、そうですね…さみしいです。会いたいですねやっぱ恋しくなります。」

ゆ「さて、私のことが少しでも伝わりましたでしょうか。それではここで一曲お送りします。自己紹介代わりの一曲。私を象徴する一曲ということで大好きな実写版シンデレラの主題歌です。」





ゆ「乃木坂46柴田柚菜のDreaming time、さて今日は一回目の放送ということで自己紹介的に19の質問にお答えしましたが、あのーそうですね、それ以外で自己紹介…私はディズニーがすっごく大好きで小さい頃からもう…何回だろう…数えられないんですけどほんとに沢山通っていて、高校に入学する前に、年間パスポートをついに買ったんですよ、ずっと憧れていて。で、一番最初は入学式の後に親友と一緒に行ったり、ほんと学校帰り何回も行って、年間パスポートを持ってるときは月に何回も行って年に数えきれないくらい行ったんですけど、持ってない時でも月に一回は行くくらいだったんですけどこのコロナ禍になって全然行く機会が減ってしまってもう毎日毎日ディズニーに行きたいなって思っているんですけど、どうなんですかね皆さんは好きですか?ディズニー。好きですよね。ふふふふ…(笑)ランドとシーどちらが好きですか?とかよく聞かれるんですけど、決められないですよ。そんなの。どっちも好きなんです。でも最近ディズニーシーに出来たソワリンっていう乗り物がほんとに最近のお気に入りで、結構混んでるので一日一回乗れたらいい方とかだと思うんですけど、すごいんですよ!あのーこんなレベルに…”日本もこんなレベルなんだな”っていう(笑)ほんとに……もう浮いてるし、世界旅行してるみたいなんです。ほんとに私何言ってるのって思うかもしれないんですけど、ぜひ一回行ってみてください。他にも好きな乗り物いっぱいありすぎて伝えきれないので…あの…聞いてください!直接。ふふふふふ…(笑)あともちろんパークも好きなんですけど、作品も好きで。一番好きなのは……あの”シンデレラ”なんですけど”ピーターパン”とか”アリス”とか”ピノキオ”とか”モンスターズインク”とかもう止まらないのでこの番組でまたいつかお話しできたらいいなと思います。はい!ということでこんなお願いのメッセージも届いてます。

『RN:きっちょんさん。Twitterで呟くときのハッシュタグを決めてほしいです!』

たしかに……ハッシュタグかぁ…………うーーん悩みますね、えーーーちょっと、考えておきましょ?一人では決められないので。はい。(笑)も一個ありまして

『RN:琵琶湖の夕日さん。この番組内ではなんとお呼びすればいいでしょうか』

呼び方かー、えっ呼び方?えっ呼び方か…なんだろうね、なんだろうえっ、なんか、難しいですね。他のラジオやってる方はやっぱ特別な呼び方があったりするんですかね。ちょっと考えてみましょうねこれも。メッセージありがとうございました!というわけでお別れの時間となりました!そうですね、一回目の感想はなんか一人喋りって生配信とかでしかしたことないので、この顔も見えない状態で声だけで一人でお話しするっていうのは伝わっているのかどのように聞こえているのかっていうのがまだ分からないのでちょっと自分でも聞き直すのが怖いんですけど、なんか……どうでしたか?皆さん。私はドキドキしてます……ふふふふ(笑)

というわけで、お別れのお時間となりました!乃木坂46柴田柚菜のDreaming time、DJは柴田柚菜でした!ばいば~い!」











おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?