見出し画像

新NEWS ZERO 有働由美子キャスターに学ぶ!【前向きさ】

こんにちは!

池藤ともひこです!

テレビ業界は10月から心機一転されることが多いですね!朝ドラも変わり、ドラマやバラエティもどんどん新しいものに変化していますね!

その中でも僕が1番注目しているのはNEWS ZEROの新キャスターでもある有働由美子キャスターです!

NEWS ZEROと言ったら村尾キャスターが12年間その看板を守りきり、ニュースを伝えてきましたね!

その後継者として元NHKアナウンサーの有働由美子氏が引き継いだと言うことで話題満載です!!!

誰にでも変わりない態度、NHKらしくないキャラクターで誰からも愛される有働由美子氏の人柄が大好きです!同じ考えの方もいると思います!

そんな有働由美子氏の言葉で心に刺さるものがあります!

誰かのために生きるほうが
人生としての充実感が
大きいだろうなと思いました。
- 有働由美子 -


誰かのために生きる…そう思っていても結果自分が1番になりがち…。しかし!そう意識するだけで人生が前向きに楽しくなるのではないかと僕は思います!

僕も有働由美子キャスターのような前向きな気持ちでさらにハードワーしていきます!


池藤ともひこ


#池藤ともひこ #格言 #有働由美子キャスター #NEWSZERO #前向きさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?