見出し画像

吉本新喜劇座長 小籔千豊さんから学ぶ!【 義理人情の大切さ! 】

おはようございます!

池藤ともひこです。

普段テレビを見ない僕も、唯一と言ってもいいくらい見たい!見たくなる番組がプロフェッショナルです!✨

その大好きな番組に小籔千豊さんが出ると聞き、拝見しました!

見た感想としては…【新喜劇への愛が深い!めちゃくちゃ仲間想いな方! 】という印象を受けました。

小籔千豊さんといえば、吉本新喜劇入団4年という異例の速さで座長に大抜擢!

普段は毒舌なコメントでテレビを盛り上げたり、バンドのドラマーとしても大活躍ですね。

しかし、それも全ては吉本新喜劇の広告塔としてやっているとのことです!

そんな新喜劇愛の強い小藪さんの名言はこちら!

すべってもいいから前向いて倒れろ!                - 小籔千豊 -

新喜劇に真正面から向き合っている証拠ですね。

小藪さんはコンビでデビューして、相方さんから解散したいと申し出され、そんな時に手を差し伸べてくれたのが新喜劇の方々だったそうです。
その時に命をもう1回もらったから恩返しする!と決めたようです。

この話を聞いてとても義理人情が厚い方なんだ!と感じました。

僕も事業を始めた時にお世話になっている師匠や仕事仲間に恩返ししようと決めました!

これからも義理人情を大切にし、僕自身と仲間のためにハードワークしていきます!🌟

それではまた!

池藤ともひこ

#小籔千豊 #プロフェッショナル #池藤ともひこ

画像出典元

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=663



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?