見出し画像

我慢する勇気!〜ミスタージャイアンツから学ぶ〜

こんばんは!
池藤ともひこです😄

今回はミスタージャイアンツこと!
長嶋茂雄さんの一言を紹介します✨

ウサギとカメならカメでいい。
我慢する勇気が重要なんです。
-ミスタージャイアンツ 長嶋茂雄-

現在は病気と闘っている長嶋さん。回復を祈るばかりです。
そんな長嶋さん!入院中にも関わらず、昼間は高校野球を!夜は読売ジャイアンツ戦を!テレビで観戦しているとのこと🌟

どんな状況下でも心の底から野球を愛している姿が男前だなと感じます。
そんな長嶋さんの一言😄

ゴールするのであれば、ウサギのようにピョン!と行きたい気持ちがもちろんあります!

ただ上手くいくこともあれば上手くいかないことがあるのが人生であり、スポーツも一緒なんだと思っています✨

その壁を乗り越えるときの想いや感情が自分の財産になります😄

途中で周りが気になることも多々あります!

ですが、我慢することも必要だと言い聞かせること、僕も大切にしています🌟

自分の管理下にあることのみに集中して、カメのように着実に真っ直ぐ突き進むことで得られる財産がより大きく、自分自身の人生のネタづくりになると思って、これからも楽しんでいきます✨

池藤ともひこ

#池藤ともひこ
#格言
#長嶋茂雄
#カメとウサギ
#我慢する勇気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?