見出し画像

池江璃花子選手から学ぶ!【 物事をポジティブに考える! 】

おはようございます!

池藤ともひこです。

先日、水泳界の若き日本のエースである池江璃花子選手の白血病が公表されましたね。

突然でとても驚きました!!!

「まだあんなに若いのに…。」
「なぜ池江選手なんだ…。」
「東京オリンピックはどうするんだ!」

などと言ったコメントをテレビやネットで目にしました。

皆さん、驚きや悲しみが拭えないようでした。

しかし、その反面!✨

「池江選手なら必ず戻ってくる!」
「今まで通り水泳を応援するように、治るまで応援する!」
「僕らが付いているから絶対大丈夫!」

と言った、激励や絶対に負けない!というエールを送っている人のコメントも拝見しました!

僕も後者の方です!
池江選手といえば、幼い頃から努力して、結果を出してきた選手!
だからこそ、病気にも勝ってほしい!🔥
池江選手の病気との戦いを僕も応援します!!

そんな新たな戦いが始まる池江選手の名言はこちら!

マイナス思考だと
タイムも延びなくなるし、
自分だけではなく
周りの人にも伝染するので、
物事はできるだけ
ポジティブに考えます。
- 池江璃花子 -

僕も事業をする上で、何事もポジティブに捉えるように意識しています!

僕がポジティブでいることで仕事仲間にもつながる!と信じています!

池江選手の仲間を想う気持ちや勝利への執着心といった気持ちがあれば、病気にも勝てる!と信じて、僕も応援していきます!

それではまた!✨

池藤ともひこ

#池江璃花子 #白血病 #池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?