見出し画像

嵐・相葉雅紀さんから学ぶ!周りへの感謝と自分にできる最大限!

こんにちは。
池藤友彦です。

2020年に活動休止を発表してもなお、皆んなからも愛され、応援され続ける嵐✨

先週、大野くんの名言をお伝えさせていただきました!!
記事はこちら→https://note.mu/tttomohiko/n/n73f8b064a600

天然キャラでいるだけで周りの人を明るくする人柄の良さを持ち、ちょっとドジな面もつい応援したくなる!!

今日は、相葉雅紀さんの素敵な言葉を紹介したいと思います♪

笑うんじゃなくて、笑えば楽しくなるだろうって考え方。 だから笑う。

相葉くんの笑顔と天然で明るい雰囲気にどれだけの人が助けられてきたことでしょう!
まずは自分が笑顔になる!すると周りの人がそれを見て笑顔になる!!
本当に与える人だなと思います。
僕も周りに求める前に、自分が実践することを大切にしていきたいと思います!!

俺は 、リーダーみたいに多才じゃないし、         翔ちゃんみたいに頭良くないし                          ニノみたいに演技上手くないし、                       松潤みたいにかっこ良くもないから。                せめて嘘つかずに皆を信じることだけは、        誰よりもやりたい。

この言葉を聞いて、本当に謙虚な人だとわかりました。
でも、嘘をつかない。人のことを信じる。ことは
当たり前のことですが、この当たり前のことをやることが一番難しいと思います。

僕も「当たり前のことを誰よりもやり続ける人が成功する」とずっとビジネスの師匠に教えていただいています。

その言葉を聞いて、僕がずっと大事にし続けてきたのは誰よりも目の前にいる仲間を信じることです!!

最後に24時間テレビの相葉くんから嵐のメンバーに宛てた手紙から。

僕にとってメンバーは最高のパートナーです。自分の中で限界だと思った時もみんなとだったら超えられて、その先に限界がくる。メンバーがいたから僕は成長させてもらいました。本当に本当に感謝しかないです。世界中の感謝を集めても足りないくらい感謝しています。

僕にも嵐のようメンバーのように最高のパートナー達がいます。
本当に仲間がいたからこそ、成長出来ましたし、新たな挑戦をし続けることが出来ています。
僕1人では出来なかったことが仲間と一緒だからやり遂げられる!!

★最後に

ファンクラブ会員300万人超えの嵐ですが、謙虚な姿勢からもっと応援したくなりますね!!

バラエティも歌もダンスもお芝居も努力してこなす相葉くん!!

相葉くんの言葉からは周りへの感謝とまず自分ができることを最大限やろうと言う気持ちが伝わってきます。

僕も相葉くんのように謙虚に感謝しながら、自分にできる当たり前のことをやって、周りの仲間達と達成し続ける人生にしていきます✨

池藤友彦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?