見出し画像

嵐・大野智さんから学ぶ!継続し続けること

こんにちは。
池藤友彦です✨


2020年に活動休止を発表してもなお、皆んなからも愛され、応援され続ける嵐✨

先日の24時間テレビで相葉くんがメンバーに送った感謝と愛が詰まった手紙にも本当に感動しました!!

1999年9月にハワイでクルーザーに乗って会見を行い、華々しくデビューした5人!!

今ではライブチケットは入手困難、テレビで見ない日は無いほどの活躍ですが、デビュー後数年はヒットに恵まれない時期もあったそうです。

例えば、今ではメンバー1人ずつ司会をやるまでになった紅白歌合戦も、初めて出演したのはデビューから10年後の2009年。

でも、忍耐の時期でも個々の活動と、LIVEを続け、「仕事とは」「アイドルとは」「自分たちの目指す方向とは」を彼らはとことん話し合い、考え続けたそうです。

そうした努力を一つずつ重ねていった結果、今の嵐の魅力が多方面に開花してるんですね!!

アイドルがただカッコよく歌って踊るだけでは、ファンは満足できないと思います!

その先にある、他にはない1人ひとりの人間的な魅力があるからこそ、ときめき、応援したくなるものです!!

そんな嵐の5人の心にグッと来た言葉を紹介したいと思います!!

まずは普段はぼーっとしていても、歌唱力とダンスの腕はピカイチ、その上芸術的なセンスまで持っている、嵐のリーダーであり精神的な支柱、大野智さん。


本当の才能って
"やり続けることができる人"
が手に入れるモノだと思う。
誰にでも、
1つは没頭できるものや、
続けられるものがきっとある。
そういうものこそ、
才能と呼ぶべきもの
じゃないのかな。
結局、近道もせずコツコツやってきたのが、良かったんじゃないかなって思う。

大野くんは、歌もダンスも出来て、絵で個展を開くほどの多彩さ✨
人から器用と言われることが多そうですが、この言葉を聞くと努力の人だと伝わります。

人には見えない所で、集中し、他人は関係なく自分の納得がいくところまで継続する姿にファンだけでなくメンバーみんなついていきたくなるリーダーなんだと感じます!!!
本当に背中で与えるリーダーですね!!


僕も誰にでもできる当たり前のことを誰よりもやり続け、背中で人に与え続けるリーダーとして成果を出していきます!!

池藤友彦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?