見出し画像

建築家から学ぶ〜信念が目標達成に繋がる〜

こんばんは!

池藤ともひこです!!

今回は建築家の言葉を紹介していきたいと思います✨

建物を0から作り出していくことに、僕自身が目標を決めてその中身を埋めていくことが大切だと学んでいることもあり、なにか近いものを感じます!!

あなたが本当にそうだと信じることは、
常に起こります。
そして、信念がそれを起こさせるのです。
ーフランク・ロイド・ライトー

皆さんにも何か目標や夢などがあると思います!

その目標を叶えるために自分なら叶えることができる、必ず達成するという信念や思いが大切だと僕は思います!

ただ、その自分なら達成できるなどの思いは、まずその達成に必要である努力や行動をしたからこそ湧き上がる感情です!

本気で達成したいと思っているからこそ、行動できると僕は思いながら僕自身も常に行動しています✨

もう一つ格言をご紹介したいと思います!

誰かが自分ひとりのために夢を見るとき、それはただの夢にすぎない。多くの人が一緒に夢を見ているとき、それは新しい現実の始まりになる。
ーフンデルトヴァッサーー

自分だけではなく多くの仲間がいてお互いを高め合えていたからこそ今の僕があります!!

自分自身もですが、家族や仲間、社会のためにもハードワークして夢を現実に変えていきます✨

ではまた!!

池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?