見出し画像

しあわせはすぐ目の前に!大切なのは長所に目を向けてチャレンジしよう✨

おはようございます!
池藤ともひこです😄

昨夜開催されました!
サッカーアジア大会決勝トーナメント準々決勝!
日本は、好敵手サウジアラビアを2-1で勝利し、準決勝進出を決めました✨

2年後の東京オリンピックに向けて、メキメキとチームづくりをしており楽しみです😄
今回は、そんな日本A代表兼オリンピック日本代表監督の格言を紹介します!

『ダメなところを改善することで良くなるはず』
という考えを捨て、できるだけ長所に目を向ける。
-森保 一(もりやす はじめ)-

見ているところは長所✨
どこでも同じことが言えると思います!

僕はどうしても改善する点にフォーカスすることが多かったです!
改善ポイントを把握して、埋めていくことは大事です😄

ですが、できたことや長所に目を向けるからこそ!
成長が早くなり、実現したいビジョンや幸せを掴みとる可能性が高くなると思っています✨

これからも長所に目を向けて、チャレンジしていきます!

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #格言 #森保一 #日本代表監督 #長所に目を向ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?