見出し画像

村田修一選手が引退セレモニーで家族におくった言葉✨

こんにちは。
池藤ともひこです。

以前にも、村田修一選手について、いろいろ書かせていただいてきました。
今回は、また別の視点からこちらの言葉紹介させてください☆

未熟児でうまれた君が頑張る姿をみて勇気をもらいました。今日まで野球をできたのは閏哉がいたからです。ありがとう。
-村田修一-

村田修一選手が、9日の引退セレモニーで話していた言葉です!

野球選手としての活躍ももちろん素晴らしいですが、村田修一選手の野球以外での活動について、みなさんはご存知でしたか☺️?

村田修一選手には、お子さんが3人いらっしゃいます。ご長男さんは、早産だったようで、NICU(新生児集中医療室)に入院されていた期間があったとうかがいました。

その経験から、新生児医療の支援や、NICUを持つ病院への寄付、入院中の子供たちを慰問したり、また球場に招待するなどの活動をされてきました‼️

自分の思いを形にしていくことや、強みを生かして貢献していく村田修一選手を、僕はとても尊敬しています✨

僕自身も、誰かのために行動することや長所を活かすことを大切にしていきます😊

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #村田修一 #野球 #新生児医療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?