見出し画像

成功できる環境はない!?-百獣の王・武井壮さんの言葉-

こんばんは!
池藤ともひこです!

僕は学生時代は少林寺拳法や合気道などの武術、社会人になってからは仕事に打ち込んでいますが、どの世界でも圧倒的な成果を出されている方は心から尊敬できる方ばかりだなと、しみじみ思います✨✨

今回は圧倒的な百獣の王・武井壮さんの名言を紹介します!!
武井壮さんについては、別のブログに詳しく書かせて頂きましたので、是非合わせてご覧ください🎵
https://ike2book.hatenablog.com/entry/2018/12/21/174000

成功できる環境なんてねえ。
前に踏み出す者にだけ開くドアがあるだけだ。
-武井壮- 




僕は事業を立ち上げを決めてから、6年が経ちました!
今の結果は、事業の師匠と仕事仲間に恵まれたお陰と本当に感謝していますが、今の環境に置かれたから結果が出たというよりも、求めた先に師匠との出会いがあり、覚悟を決めて努力する中で仕事仲間が増えていったなと、経験から感じます!!

自分がいる環境に未来を決められるより、自分が望む未来に繋がる環境を自分で選べる方が自由だなと思うので、今後も自分の望む方向へ踏み出し続けていきます✨✨


池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?