見出し画像

本当の商売とは⁉︎〜ガネーシャ様の教え③〜

こんばんは。
池藤ともひこです♪

久しぶりにガネーシャ様の教えから、心に残った名言を紹介したいと思います✨

以前の記事も併せてご覧下さい😄
https://note.mu/tttomohiko/n/nc90585fa3fa0
https://note.mu/tttomohiko/n/nac132989c21f

ワシらにとっての商売は『できるだけ多くの人を喜ばせること』やねん
-ガネーシャ『夢をかなえるゾウ3』-

できるだけ多くのお金を奪うことではなく、多くの人を喜ばせた対価としてお金をいただく‼️

他人のお役に立つという意味で、僕は事業をしてきて良かったなと感じています!

ITの営業をしていた会社員時代も非常に楽しかったのですが、お客様にとってベストな提案を常にできていたかと聞かれると、製品ありきなので必ずしもそうとは言い切れないなと思います!

今そう言い切れることに感謝しながら、今日も多くの人に与えていきます🎵

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #格言 #ガネーシャ #人を喜ばせる #夢をかなえるゾウ3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?