見出し画像

成長するために必要なこと!〜ガネーシャ様の教え④〜

こんばんは。
池藤ともひこです♪

先日に引き続き、『夢をかなえるゾウ3』で心に残った言葉をご紹介したいと思います✨

目の前の困難から逃げるということは、同時に、自分の『成長』からも逃げるということ。
-『夢をかなえるゾウ3』の主人公-

乗り越えられない壁は来ないという言葉を聞いたことがあります‼️

目の前の困難は自分にとって乗り越えられる壁であり、それを乗り越えることで成長できると思います!

もし1人では乗り越えられないことであれば、仲間の力を借りることも大切ですね😄

これからも色んなことがあると思いますが、逃げずに立ち向かって成長していきます🎵

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #格言 #ガネーシャ #夢をかなえるゾウ3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?