見出し画像

やると決めたのに出来ないのは何故か-スティーブ・ジョブズの言葉-

こんばんは!
池藤ともひこです🎵

今年も残り1ヶ月を切りましたね!
皆さんは、2019年をどんな年にしたいですか?
僕は理想の自分になる為に欲しい成果や、新たに挑戦したいことがどんどん出て来て、早くも2019年がとても楽しみです✨✨

今回は、来年の計画を考えるにあたってピッタリな格言を紹介します!!

もっとも重要な決定は、何をするかではなく、何をしないかだ。
-スティーブ・ジョブズ-




アップル社の創業者、スティーブ・ジョブズの言葉です!

僕は自分で仕事をしていますが、事業の師匠から「人生には最も重要な2割と、取るに足らない8割があって、最も重要な2割にどれだけ集中出来るかで、その後の結果は左右される」と教わりました!!

僕は欲しい成果に繋がることならなんでもやりたいといつも思っていますが、与えられた時間は皆平等に1日24時間です。
同じ24時間の枠の中で新しくやりたいことを入れるとするならば、同時に何かしらをやめている筈なのですが、昔の僕はそのことに気付かず「これをやろうと思っていたのに、何故か1日が終わってしまった…!」と時間に追われていました。

そこで師匠からの教えをきっかけに、今の自分は何に時間を使っているのか、その中で最も重要な2割に当たるものはなんなのか、スケジュールの棚卸しをしてみました💡
作業はなかなか苦戦しましたが、やるべきことが明確になったことで頭の中がとてもシンプルになり、「最も重要な2割」の事に集中できるようになりました✨✨

2019年も最高のスタートを切る為に、やること・やらないことを明確にして、残り僅かの2018年を全力投球していきます!!


また、過去の記事でもスティーブ・ジョブズの格言を紹介しておりますので、こちらも是非ご覧ください🎵
https://note.mu/tttomohiko/n/na802fa407bd6


池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?