見出し画像

成功の為に学ぶべきこととは?-ピーター・ドラッカーの言葉-

こんばんは!
池藤ともひこです!

いよいよ2018年も最終日になりましたね!
今年はどんな1年だったでしょうか?

今回は「もしドラ」で話題になった、ピーター・ドラッカー氏の言葉を紹介します!!

失敗者が何をして失敗したかよりも、
成功者が何をして成功したのか学びなさい。
-ピーター・ドラッカー-




僕は会社員からWワークで事業を立ち上げるにあたり、両立に悩んだこともありましたが、「出来ない理由ではなく、どうすれば出来るかを考える」という師匠の教えのお陰で、常に出来る前提で物事を考えることが出来ました!!

2018年を振り返って、上手くいくこと、いかないこと、多々ありました。
それでも成果に向かって前進を続けられたのは、出来ない理由を考えて立ち止まるのではなく、自分が望む成果を手に入れている師匠から素直に学び、成功に繋がる道を探して進むことが出来たからだと思います!!

2019年も感謝を忘れず、成果に集中していきます!!
皆様もどうぞ良いお年を✨✨


池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?