見出し画像

ドイツハンガリー

ユーロ何試合観れるかチャレンジその3

観たのに書いてない試合が2試合ほど溜まっている。

スタメン

ドイツの配置めちゃくちゃ。
左SB初見。

スイス戦見た感じ普通に良いチームなハンガリー。

ドイツの厄介ポイント3選

①フラフラするクロース

基本クロースは左サイドに降りてボールを配給するぐらいが、流れの中でまたポジションを変えたりする。数字でいえば3151が2251になったりする。これはマドリーなんかでもそう。固定しない分相手は捕まえづらい。

そしてめちゃくちゃ上手い。ボールを失わないしパスをミスらない。相手からしたら寄せないとえぐいパスが飛んでくるし寄せたら交わされるor近くの味方にはたかれるでどうしようもない。引退しちゃうの勿体無い。

②ライン間お化けたち

ムシアラ-ギュンドアン-ヴィルツの3人が上手すぎる。ターンに必要なスペースが少ない上に前を向けば仕事をする。

ワンツー特攻もできるし、スペースが無いとみるやサイドフローで相手を間延びさせようともする。

非常に厄介。ブラントとかいても良さそうやけど選ばれてないのは恐らくこの3人とキャラが被るから。

③大外キミッヒ

この男も当たり前だがめちゃうま。

サイドで幅を取りながら高さを調整してボールの循環を助けるのは誰よりも上手い。そしてなにより飛び出しが上手い。出し手の心を持ったデスマルケという感じがして非常に良い。

前線の誰かが幅を取りたそうにしていたら健気に譲ってあげて内に入っていけるのもポイントが高い。守備も安定している。

おわりに

ハンガリーも良かったよ。ドリブルできる選手がいると見てて楽しい。普通にビルドアップ上手かった。幻の同点ゴールが決まっていれば全然勝てそうやったし。

あとはナーゲルスマンのもとでヴァーグナーがコーチやってんのがエモすぎた。ホッフェンハイムからの仲やもんな。

サネが爆発すれば優勝できそう。

ドイツ🇩🇪2-0🇭🇺ハンガリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?