打ちっぱなしのこと

初めて一人で打ちっぱなしに行ってみた。私のおじさん化が止まらない。
覚悟はしてたけど、外で打つとやっぱり全然うまくいかない。
空が高くて景色が開けているから?
シャンクがこわくて、おっかなびっくり打ってる?

打つ瞬間に腕を引いちゃう、手元浮きまくり、あんなに練習したインサイドアウトが全然できてない、腕から振り下ろしてる、
私のだめなところの詰め合わせ!アンハッピーセット!って感じだった。

しかも直せない。あれができてない、これができてないってわかるのに、
その場で修正できなくて、残りのボールと時間はどんどん減っていくし、
焦ってミスショットしての悪循環だった。

でも、前に行った時よりもうまく打てることが増えてきた。気がする。
ほんの数球ではあったけれど、きちんと当たると170〜180yd、
ボールがすこーんと遠くへ飛んでいくのを見て感動した。初めて奥のネットに届いた…!


何が良くて何が悪いかも分からなかった頃から、
ちょっとずつ、少しずつだけど成長!
もう一回室内でじっくり練習して、また再チャレンジする。


今日は簿記の勉強。
3級の内容の思い出しから。1〜2日で終わらせちゃいたい。頑張ろうー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?