旧友のこと

自分を大事にする、というとだいぶ漠然としてしまうので、
朝目が覚めた時や家に帰った時にほっとできるように、少し家を片付けておくとか
そういうことをしてみている。


今日は旧友と数年ぶりに会ってたっぷり話した。
近すぎず、でも、縁が切れることはなく。数年毎に会う友達。
ずっと一緒に頑張っていた時期があったから、
ゆっくり話すのはしばらく振りだったけれど、
共通言語がたくさんで心地よい時間だった。


震災の影響で、大学の卒業式が行われなかった学年だった。
会えないまま離れ離れになってしまった同級生がたくさんいる。
「踊り続けていればまた会えるよ」と言い合ったのをよく覚えてる。
だから、いまも踊りで繋がっていられるのは本当に幸せ。
細々とでもいいから踊っていたいし、
大好きなみんなにも(私のエゴでしかないけど)幸せに踊り続けてほしいなと心から思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?