見出し画像

セブ島①旅の写真たち

フィリピン🇵🇭セブ島へ
6年生と年長の子供たちを連れて家族で行ってきた✈️

ホテルに着いて、街を歩くと
ものすごい蒸し暑さ、すごい交通量で車やバイクにひかれそうになる、もじゃもじゃの電線、古い街並み、ハエを払いながらフルーツを売る人、、、

電線すごすぎ
交通量が多すぎて渡れない

久しぶりの異国感に大きな刺激を受け、、、

初めての海外で慣れない子供たち、
あまりの環境の変化に不機嫌に😅😅
慣れないペソを使って訳のわからないお菓子を買い、子供たちの機嫌をとる私、、、

ホテルにいる時間を増やし、歩くのを減らして、Grabというタクシー配車アプリを使うことにした🚕

ホテルのランクを少し上げてきれいなホテルを選んで正解だった🏝️
あまりの蒸し暑さなのか、古いホテルはゴキブリ天国らしい😅

プール付きの新しいホテル
ホテルの屋上から

アジア感満載のカルボンマーケットへ
みたことのないものばかりで私は興味津々だったのだが、子供たちに不評😅😅

マーケットの風景

ざっくり見学、写真撮って、アヤラモールという大きなショッピングモールへ

ショッピングセンター中庭、飲食店街が並ぶ
すべて98ペソ(日本円で265円くらい)のダイソー
スーパーがフルーツ天国
マンゴスチンとマンゴーの山、マンゴーは
300円くらいで美味しかった!
バナナもたっくさん🍌
海沿いだから海鮮がたくさん取れるみたい🦀
異国のケーキ🎂

ショッピングセンターで涼みながら、スーパーでお菓子や水、フルーツ、パン、お土産を買い、子供たちも機嫌回復ww

最終日は、海へ🏝️
ホテル付属のプール&海に行った

透き通る遠浅の海
ホテルのプールが貸し切り
ホテルのプール、ライフセーバーさんがいる
海では生き物探し
フグの赤ちゃんらしい🐟
大きすぎるヒトデ


ホテル所有のエリアだったので、ライフセーバーが常についてきてくれた。
ライフセーバーの監視員さんは5人くらいいて、お客さんは私たち家族のみ。浮き輪を膨らまそうとすると、3人がかりで1つの浮き輪を膨らましてくれたw

帰り際、浮き輪の空気を抜こうとしたら、4人がかりで1つの浮き輪の空気を抜いていたww

付属のレストランを見るとお客さんが何時間も入らないのに4人くらいのスタッフが暇そうに座っている・・・。

人件費の無駄を突っ込みたくなったwww

日本ではあり得ない人員配置だw
そのゆるさがたまらない♪

その②につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?