見出し画像

noteを初めて1ヶ月【今の心境】


おはようございます。

あっという間に1ヶ月が終わりました。皆様は何か変化がありましたでしょうか。

ここ数日は完全に気が落ちてしまい一日小さなパンとドーナツのみ
あとは倒れてただただぼーっとする日がありました。
自律神経がイカれていたのかなんなのか、、、とにかく涙もとまらなかった。
転職サイトももちろん、好きな動画もゲームにも触れず。

実は前職の人に頼み出戻りできないか打診しました。
結果的には、別の地域の異動を提案されたが今の現状ではすぐに答えは出なかったため一度保留にしました。→結果的にはお断りしました
本当にその日は参っていて、仕事から帰ってきた母親に「今日はいつもと違う」と察してくれました。
事細かく母親に話していくうちに涙が止まらなくなって申し訳なさがどんどん出てきて「もうだめだ」と弱きになる自分。止まらない涙(こんなに親の前で泣いたのは初めて笑)で
母親は「迷惑なんて思ってない」「ゆっくりしごとさがして」と優しい声かけをしてくれました。ひたすらに泣いたのでその日はげっそりと

この時間だけは本当に子供のように(まあいつも子供みたいなんですけど)
甘えさせてもらったな、、、、

こんな話は父親にはできない

とまあこんなことがあり一週間以上気持ちが下がっていました。
保険証がない今、病院にいくこともできずただ1人で耐え続けていました。笑

そんな中、同時期に辞めた後輩と制服を返しにいく日があり1ヶ月ぶりに子供達と遊びました。
そこで学んだのは、私が戻るところはないってことです。そう思おうと少しホッとしました。ああ、もう働いていた時みたいな雰囲気じゃないって。
1番嬉しかったのは、子供達の笑顔が見れたことと意外と保護者様が「会えてよかった!」と喜んでくれたところ泣 働いていた時とは違った表情や会話をしてくれて嬉しかったですね。

3時間くらいいただけですが、あっという間に回復して求人応募→面接決定と進み始めています。
やっぱり社会と関わらないとしんどいんだな・・・と痛感

後輩も私と同じことがあったらしく「社会に取り残されている気がする」「遊ぶにもお金が気になる」等理解してくれて、それのおかげで落ち着いたところがあるのかも?
基本的に肯定してもらいたいから本当にそう言ってくれるとありがたいです。

5月に入りGWに入りますが、お金をあまり使わず1日楽しめるような所ありますか?私は図書館と公園くらいしか浮かびません笑教えて!!!

前職の疲れはもうほとんどなくなったので、一歩ずつ仕事を探せるよう頑張るぞ!

ヒュウガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?