見出し画像

「ゆっくり休んで!」とは?


無料カウンセリングをしました。

その日は、メチャクチャに病んでまして
外に出る気が全くなく布団にずっとくるまっていました。(月のやつの影響もあるのかな)
朝ごはんもお昼ご飯もほとんど食べずにカウンセリング
zoomなので、髪の毛や顔もボサボサですけど気にしません。

結果的に、受けてよかったな!っていう感想です。

大雑把にいうと、家族以外の人と話すと気分転換になる!!人と話すだけでそんなに顔色とか変わる?ってくらい。人と話すことが好きなんだな自分(人見知りのくせに)
今の体調と自分の気持ちを伝えました。話していくうちにどんどん感情が湧き出てきて涙が止まらなくなり笑 (思った以上に重症だったかもしれない)

ひとまずは体が1番だから休んだほうがいいと伝えられました。

ここ数日、体のだるさがすごくて朝起きるのが辛い
不眠症が続いていて自律神経乱れまくり、これは失調症、、までいくのかなって
思ったけどそれになった人は正気のない目、体ボサボサ、受け答えもままならない状態らしいのでそこまでは、、と感じました。

元職場の人にラインしたり今の状況伝えると全員が
「今は休むべき!」と言われるけど、、、、

どうやって休むんだ?笑
家でずっと寝てる?どこか遠出する?美味しいものを食べる?
好きなことをする?なんだろう?

っと疑問に思ってしまった。

ここまで読んでいただいている方ならわかるように、私は自己肯定感も低く超心配性と面倒な女笑ですけど、仕事が気になって気になって仕方ないから
一回忘れて休みましょう!っていうことができない。

何故こんなに仕事が見つからないのだろうか
それは、新しい場所への恐怖と応募した時に来る電話の恐怖(極度の電話恐怖症(なんだそりゃ))なんだなって気づきました(子供か?)

一歩一歩できるところから頑張りましょうね。


ヒュウガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?