見出し画像

なにもしていない発見と進歩


おはようございます。
ちょっと間が空きましたが元気です。
サンマルクおいしくてすき。つい長居してしまう笑


数日両親が家を空けて、ちょっとばかり一人暮らし満喫していました。
掃除、洗濯物、料理、買い物と普段任せっきりだった仕事をしたおかげで
忙しく、さらに母の偉大さに気づきました。(29歳のくせに)
その後はしっかり自分の仕事を見つけてお手伝いしました。

そして母の日には


紫陽花プレゼント

最近いいカメラを買ったので写真を撮ることが楽しくて楽しくて
(元々大好きですが😁)


さて、今の私の現状は面接2件行いました。
1ヶ月のもの自堕落な生活をしていたので週2の体操教室で体を慣らす作戦(?)
→結果落ちました。多分時短や扶養内で働く主婦の応募があったんだろうな
そりゃそうだ・・・

もう一つは学童。1ヶ月考えたけどやっぱり子供の仕事したい。
せっかく資格を持っているんだし、志望動機やらなんやら経験して来たからスラスラと言える気がする。とそこだけ自信を持ちながら行きました。
結局は面接前にはある程度の対策はしていましたが笑
気持ちがまだ楽だったのは、アルバイトとしての応募だった。(もちろん正社員雇用あり)面接終えた後はホッと一息。好印象だと信じたい。

1ヶ月前の自分の体調が不思議なくらい今は精神的に安定しています。
ゲームもできるし、食欲もあります。本当に人間健康が1番よ。

他の人よりも転職活動したかと言ったらしてないだろうしダラダラしてただろうし
お手本になるようなものではないけど、1ヶ月前の私に言いたい!
1ヶ月後はしっかり面接までして、次の仕事につながる子としているぞ!
一歩一歩進めているぞ!心配するな!と言いたい。

時間が解決するよって言葉よく聞くけど、本当にそうかもしれない。
失恋でも仕事でもなんでもその期間は本当に辛くて辛くて苦しい。本当に苦しい。
ずっとこのままなのかなって、未来の約束、楽しみがあっても
その日もずっとこのままなのかなって。
簡単に大丈夫!っとは絶対言えないけど誰かその状況を知ってくれてたり
支えてくれてたりするだけで安心するから!!
だからnoteしたんだから!私!

笑って過去の記事を見れる日が来ますよう・・・!

ヒュウガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?