見出し画像

好きな人が出来たので髪を伸ばしたい話

女子バレーボール部といえばどんな髪型の子が思い浮かびますか?

そうです。ベリーショートです(ド偏見)。

私は中学時代にバレーボール部に所属しており、
ベリーショートにしていました。

所属していたからベリーショート、というのは実際のところ言い訳で、本当は髪が長いのが鬱陶しい+乾かすのが面倒という世の中のシャレた女子高生の口からは絶対に聞けないような理由で。

友人から『髪長いの似合いそうだね!』とか、当時付き合っていた彼氏から「女子の髪型はロング派!」(←今思えばベリーショートの彼女がいる目の前でそれを言うのは如何なものかと思うけれどそれはひとまず置いておく)と言われても、

だいたい10年ほど、ずっっとベリーショートを貫いていました。


でも私はつい先日、髪を伸ばすことを決意しました。

それには理由がありまして。

好きな人が出来たんです。

髪型ロング派の彼氏と別れてから、恋愛に疲れていた私ですが、ほとんど一目惚れです。めちゃくちゃかっこいい殿方を見つけてしまったんです。

背が高くて顔立ちも整っていて運動も勉強も出来て、さりげない気遣いが優しくて、笑顔が素敵で、歌も上手くて……。

まさに理想でした。いや、本当は理想以上すぎて、高嶺の花です。

そんな完璧な彼とは正反対に何も出来ない私が
釣り合うはずもないと分かっていながらもアプローチを頑張ってみたものの、

返信は半日過ぎても返ってこず、バレンタインのお返しがないなどなどなどの脈ナシ攻撃の連続で豆腐メンタルの私はだいぶ病みました。

それでもその人のことを諦められなくて、
なんとかして好きになってもらうために変わりたいと思いました。

そこで私は「まずは髪を伸ばしてみよう。目指せTWICE」と思い(TWICEに謝れ)、今に至ります。

あんなに何年間も色々な人に「髪伸ばさないの??」と聞かれても髪を切り続けてきた(?)のに、あっさり伸ばすことを決意してしまった、その心境の変化に自分でもびっくりしています。


でも、風に髪が靡くだけでうざったいのは
さすがに重症だな。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?