見出し画像

健康を何よりも大切にしたい

こんばんは、珠です。

昨年末に投稿をしてから、あっという間に2ヶ月近くが経ってしまいました。

年が明けてから、新年の目標を立てることもなく気づいたら1月が終わり、2月も気づけば中旬…
1月の終わりに、今年の2月が29日まであることに気づくなど、ぼんやりと生きてしまったな〜と反省をしているところです。

ご挨拶が遅くなりましたが、昨年たくさんの「スキ」をくださった方々、ありがとうございました。今年もゆっくりのペースにはなりますが、投稿を続けてまいりますので、時々覗きに来てくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

ここ5日間、コロナに2度目の感染をして自宅療養をしておりました。まさかコロナとは思わず、先週の金曜日に終わっていない仕事をそのままにしているので、会社に復帰するのが少し怖いです。復帰後は気合を入れて頑張ろうと思います。

もう2月中旬で、具体的な今年の目標も立てられていませんが、「健康第一」でいたいなという気持ちが強いです。昨年末、体に少し不安な部分があり、大きな病気の検査をしました。異常はありませんでしたが、結果が出るまでの2週間、とても怖かったのを覚えています。ああ、消えてしまいたいなと思っていた頃の自分が聞いたら驚きそうですが、結果が出るまでの時間ほど「生きたい」「死にたくない」と思ったことは無かったと思います。健康でなければ何も出来ない。仮に何もしたくない時でも、「あ、あれが食べたい」とか、「あの人に会いたいな」とか、小さな願望は心のどこかで必ず息をしているんだなと気付かされた経験でした。

最近は一時期よりも悩みが多いので、モヤモヤしてしまう時間が増えていますが、頭を整理するためにも、日記を書いたり、noteで言葉にしたりなど、しっかりと生活リズムを整えていきます。皆様もどうか、お体に気をつけてください。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?