見出し画像

リアル男子高校生が思う今の高校生の将来へのビジョン

今回は自分が思う今の高校生の将来に対しての考えについて思うことを書きたいと思います。

ではまず、早速言わせてもらうと、何も考えていないのが現実です。周りを見てるとわかります、「公務員かなー」とか「安定してればいんだよなー」と口にしています。そこで自分が反論して「ほんとにそれでいいの?」と言うと、「うーーん」みたいな返答しか来ません。自分の考えは伝わんないし、共感できる人は周りにはいないです。おそらく今の高校生はまだ時間があると思っているのでしょうが自分はそんな風には思ってません。そう考える人には、すぐにもう時間がないという時が来ると思ってます。社会人になって「もっと頑張れば良かったなー」とおもうときがきますぜったいに。そういった点で自分はすこしでもビジネス、将来について考えれてることはほんの少しだとはおもいますが、前進できてると思ってます。

つきたい職業ランキング(周りの高校生)

男子

1位   公務員(安定する職業)

2位   美容師、医療系、(専門学校経由)

3位   スポーツ関係

かなと思います。1位はとびぬけておおいです。やはり安定するという理由です。2位は友達に専門学校に行く人が多いのが理由です。「美容師なったら割引するから来てー」とか嬉しいです(^^)3位は部活でそのままスポーツに携わる仕事がしたいという人がまわりにいるので、それが理由です。

女子

1位    看護師

2位   公務員?

3位   ?

女子は看護師が断トツだと思います。専門学校に行く人が多いみたいです。2位以降は分かりません。


自分の周りはこのような感じですがもしかしたら、身近に自分とおなじようにビジネスについて考えてる人がいるのかもしれません。いるなら話し合いたいです(^^;

今の自分が言えることはコンピューターというものがとても発達してきてるので、仕事がどんどんなくなっていきますよね。(←必ず)それがわかってるなら、遊んでる暇なんかないなって思いました。

1.今遊んで将来自由を奪われる

2.今から頑張って将来の自由をつくる

絶対自分は2です!!!!!!1なんて絶対いやだーーーー!!!!なんてことを普段考えてる高校生です。今は色々試行錯誤中です。

という今の高校生の現状を書かせてもらって今回は終わらせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?