見出し画像

【交換日記76日目】春はぼっち飯

わーい!わーい!交換日記が回って来たぞ~!ワーイ!ワーイ!




「Y」じゃないよ!!「T」だよぉッ!!!!怒


どうも、Tつぐです。


へいへいへい、へいへいへい、へいへいへいへいへいへいへい。

まっちゃんの日記読んだぞい。へい。

人が何を食って、何を飲んでるのか、気になるよね。

プロフェッショナルな家での飲み方ということで、まっちゃんはワインをよく飲んでるイメージだったんですが、家ではたまになんだね。

毎度の旅行先でお酒買う時とか、カゴにワイン入れてウキウキでレジに並んでる姿しか見てこなかったので、家でもずっとワイン飲んでるもんだと思ってました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【まっちゃんからTつぐへ質問】
春の思い出をください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1


春と言えば、、、

お花見?卒業式?入学式?ホワイトデー?エイプリルフール?

春らしいイベントを挙げてはみたものの、思い返してみるとそれらしいイベントの記憶が、、、うっ!あ、頭が・・・!

お花見とか行った事ないような、いや、上司や先輩などのおじさんたちと、、、うっ!あ、頭が・・・!

入学式だと、高校1年の時に某KCがいるクラスのやつに「爬虫類」とあだ名を付けられ、、、うっ!あ、頭が・・・!

ホワイトデー、、、うっ!あ、頭が・・・!


春は暖かくてポカポカするから好きなんだけど、いい思い出はあんまりないなぁ(笑)



社会人になった年の春も、初日から1週間ぼっち飯だったなぁ~(笑)

新入社員が約50人くらい居たんだけど、入社式初日からすでにグループが出来てて、意味が分からなかった。入社する前からLINEグループが出来てて、すでに仲良くなっていたらしい。俺氏何も聞いてないんだけどぉおおおお!?!?

そんな俺氏は仲良くなれるはずもなく、入社式後の飲み会で「お前の事はよう知らんからなぁ」と言われる始末。

不安だらけの初日を終え、翌朝会社の寮で起きたら、、、まさかの寝坊!!他の新入社員は朝の起こし合いをしていたらしいのだけど、なじめない俺氏の部屋には誰も来ず!まんまと寝坊!!入社2日目から伝説を残してしまうも、フォローしてくれる人がいなかった為笑いにもならずそのまま「体調悪いんで休みます」。誰かイジってネタにしてくれぇぇぇぇええ!?!?2日目から寝坊とかバリおもろいやん!!!!

そんなこんなで1週間経っても誰とも仲良くなれず、、、お昼休みは1人でご飯を食べるいわゆるぼっち飯。このまま俺氏の社会人生活は終了するかに思われたが、、、


自己紹介で「ブレイクダンス」を披露。飛び交う女子たちの黄色い声。それまで覇権を握っていた陽キャ男子の空いた口。


これが主人公。


ここから俺氏の時代が築き上げられていく。


同期の中でスーツが似合うランキング、、、堂々の第1位を獲得!!(新入社員あるあるだが、ランキング形式でアンケートが行われた)


全国営業成績、、、堂々の第1位!同時に新人賞をダブル受賞!!(営業成績が全国1位だった為、新人の中でも1位となりダブル受賞。史上初の快挙を成し遂げた。)


入って1週間ぼっち飯だった俺氏は、全新入社員を見返す結果を残したのだった。。。


ガチの主人公になっちまったねぇ~!!


最初うまくいかなくても必ず良いことが待ってるので、みんな気張り過ぎず暖かい春を自分のペースで過ごしましょう~!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は...ロックです】
高校の頃の新学期の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?