見出し画像

【昭和歌謡名曲集58】春夏秋冬 泉谷しげる

みんなに嫌われるようでいて、みんなに好かれている存在に泉谷がいる。デビューの時、ギターコードを4つしか知らなかったなど伝説は多い。コンサートはいつも喧嘩腰で、それも含めて和気藹々だったと言う。うちの先輩などは、コンサートの時、ステージに駆け上がって頭を撫でたらぶん殴られた、と嬉しそうに語っていた。本当か嘘か知らない。
俳優としては「吉展ちゃん事件」の犯人をやって、ホントに犯人だろって思わせた。ビートたけしの大久保清と双璧の演技だった。
あと、「ガロ」によく漫画が載ってて、まさかあの泉谷しげると同一人物ではないだろうと思っていたら、同一人物だった。直線、鋭角を多用した未来的なポップな絵柄だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?