見出し画像

ハヤブサ消防団 池井戸潤

ドラマを見た。「半沢直樹」と同じく、暫くたったら、たぶん小説も読むだろう。世間では「VIVANT」が話題だったが、ああいう大きい話は大きいだけ荒唐無稽さが際立って、私は好みでない。
ドラマで中村倫也を初めて見た。声がいい人だね。ヒロインは川口春奈で、合間のコマーシャルまで出てきて、ちょっと食所気味。
ドラマとしては音楽がよかったね。いかにもな、音。オドロ感満載。最終回の前の回が異様に盛り上がったので、期待爆上がりだったんで、ラストがちょっと尻窄みだったかも。対決は中村くんと川口ちゃんじゃなくて、中村くんとアビゲイル騎士団でやってほしかったなぁ。
にしても、麿赤兒。存在感ありあり。さすが赤テント。さすが大駱駝艦。いつまでも元気で頑張ってほしい。私としては、ちょっと踊ってほしかったのだが。

実際の消防団募集にも一役買ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?