ポートレートを撮る その2

同じ被写体でも違う被写体でも

どう撮るかはその時の気分
って撮り方を2018年はしてました
今思うと恐ろしい

ホント思いつきでしか撮ってなかったw

この時だってモノクロ撮ろうと思ってなかったですからね
あー怖い怖い
モノクロにしたら雰囲気あるように思ってたんだと思います。
あ トゲある言い方ですね
気をつけますw

この辺から
どう撮ったらいいとか考え始めたと思います
でもアウトプットの軸はカッコいいとか
そーゆーワードでした

そして
縦で撮ることを覚え始めました
もうとにかく
この頃はひたすらに
上手くなりたいって思って
とにかくいっぱい撮ろうって感じで
毎週末撮ってたと思います

でも
この被写体さんを撮ってから
自分は撮ってるんじゃなくて
撮らされてるんだって気付きました

だから
撮れるようになりたいって
強く思うようになって
どう撮るかをすごく考えるようになりました
もう思いつきで撮るのは一旦やめようと

考えたからといって
いい写真が撮れるのかどうか
この時はまだわかってないので
自分なりに考えて撮るということを
良いと思ってずっと撮ってました
※って言っても2ヶ月くらいの期間

それから
自分の撮りたい感じとかが
何となく定まり始めたような気がします

この続きはまた改めて

使用機材
Nikon D750