どんな風に写真を撮りたいか

ポートレートを始める前は風景から入って
花も撮ったし街も撮ってましたね
もちろん今でも撮ります

その合間にお誘いあったりして
そんな偶然から音楽イベントの写真も
チラホラ撮ることがありました

これは
ポートレートを撮るよりずっと前ですね

2017年 ブラジルからDJがきました
良い機会をいただきました
彼とは友達になれたので
いつかサンパウロで再会したいものです

そこからブラジル音楽のイベントで
撮らせてもらっています
ご縁は大切にした人に必ずやってきますね

企業のレセプションパーティーとかも
撮ったりしました

こうやって
いろんな機会を得て写真を撮ってると
そこそこ現場力みたいなのがつきます

え?!みたいな状況でも
慌てずに対処できるスキルがつきました
どうにもならないことは
世の中いっぱいあるもんです
※先生みたいなこと言うてますねw

こんな経験が小さく積み上がって
なんとなくではあるけど
人物を撮ることが楽しいというか
好きなんじゃないかなって

そう思ううちに友人の誘いから
2018年にポートレートを本格的に
始めてみようと思ったんですよね

2018年の後半に撮った写真というか
撮りたいなと思い始めた写真が
この先の自分の撮りたいなと思う作風に
なんとなく近づき始めたように思います

使用機材
ポートレート
Nikon D750
SIGMA Art 50mm f1.4