個性

どういう写真が好きなのか

最初ってなかなか気付かないもので

やってくウチに

あ  ここ好きだな とか

あ  この感じいいなとか

好みが見つかってくるように思います

シャッターの数だけ気付きも増えます


僕が気付いたのは

伝わるワードで言うならば

可愛い  より  かっこいい

明るい  より  暗い

でしょうかね

写真の言葉で言えば

ハイキー  より  ローキー(アンダー)

です

何に見えますか

わかりにくいですよね

DJがレコードを選んでいるときの手

です

これはまだわかりやすいですよね

極端な写真を選びましたが

要するにこんな感じが好きなんですw

この感じが好きだなって落ち着くのに

2年くらいの時間が経過していました

それが長いのか短いのかわかりません

でも好きなだけで満足はしていません

満足したら  そこで終わっちゃうし

成長が止まっちゃうと思ってるので

きっとこれが個性なんだろうなと思います

写真は自分を投影するものと

最近気付き始めました

自分の  その時の気分や考え

そういう  言葉にできない何かを

投影している気がします


使用機材

Nikon D750

Tamron SP 35mm f1.8