定義

ジャンルとかカテゴリーとか

そういうのを考えて撮ってる人がいるのか

知りませんけれども

個性の話でもあったように

好きなものを撮ってたら

それがいわゆるジャンルやカテゴリーになって

まとまってくると見えてくることはあるかと

ジャンルやカテゴリーの定義って

特に真面目に考えたことはないけど

やりたい事の抽象性が具体化したら

きっとそれがジャンルやカテゴリーになる

そんな気もします

定義を決める必要性って

その時々で場面が異なるので

決めつけるのは良くないけれど

その方が楽だったりもします

それも人それぞれですね

ストリート?

スナップ?

ポートレート?

ストリート?

スナップ?

ポートレート?


僕はポートレートと思って撮ってましたw

これも人によりますよね

それでいいんじゃないのかなと思ってます


このポートレートの方が広がりがあるというか

どこでも撮れるのでw


使用機材

Nikon D750

SIGMA Art 50mm f1.4