隣の芝は青い

「隣の芝は青い」
誰もが知る有名なことわざだ。
みんな知ってるのに、知らず知らずその状況に陥っている。

今日もA校の女子高生3人は男の話で盛り上がっている。
「昨日、彼氏と渋谷行ったんだけどさー」
「出た!アイナの彼氏の話ー」
「アイナの彼氏ってB校だよね?」
「いいなー、B校の彼氏。マジうちの学校の男子はイケてないからさー」
「そうそう、うちで彼氏とかないよねー」

そんな声が聞こえて、少し複雑な顔をしている男子。

日曜日、アイナはB校の彼氏とデートをしている。
彼氏と腕を組みながら楽しそうに通りを歩いている。
2人が通り過ぎた場所でB校の女子高生3人が喋っている。
「彼氏ほしーなー」
「ほしーねー」

「でもうちの学校の男子とか、なくなーい?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?